タグ

2007年12月8日のブックマーク (13件)

  • 文句があるなら自炊しろ! - きっこのブログ

    【警告】当ブログ内に掲載されているすべての文章、画像等の無断転載、転用を禁止します。すべての文章、画像等は日の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。 Copyright 2005〜2018 Kikko. All rights reserved. Never reproduce or replicate without written permission. おんなじような話題が続いちゃって、興味のない人には申し訳ないけど、十数人の人からメールがあったので、また、吉野家の「テラ豚丼」のことについて、ちょっと書こうと思う。で、どんなメールが来たのかっていうと、「テラ豚丼を作る時に、お汁が手をつたって鍋の中に垂れたのが不衛生」だとか、あとから人による「べ残しを鍋に戻した」っていう書き込みがあったってことを指摘して、「テラ豚丼を作ったことに怒ってるんじゃなくて、それらの不衛生なこと

    文句があるなら自炊しろ! - きっこのブログ
    takanofumio
    takanofumio 2007/12/08
    久しぶりに読んだら案外まともなことを言っていてびっくりした。テラ豚丼を叩いてる人は衛生でなく「衛生のイメージ」がほしいんだろうね。
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    2024夏休み旅行 神戸・2日目【前編】 zfinchyan.hatenablog.com ↑1日目はこちら 6:50 わたしと夫だけ先に起床 前日に買っておいたお芋のパンで朝ごはん 昨日の疲れからか、なかなか息子たちが起きてこなかったので、ゆっくり寝かせてから10:00にホテルの下にあるプレイゾーンに行って、パターゴルフやバス…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
    takanofumio
    takanofumio 2007/12/08
    この週刊文春のバカ親シリーズは脚色99%でしょ。だいたいモンスターマザーって言葉の使い方まちがえてるし。
  • benli: 浪費癖のある女王を何とかしなければ革命の発生を抑えることは難しい

    岸博幸エイベックス取締役の「著作権法改正巡る2つの対立・「思いやり」欠如が招く相互不信」という文章が話題を集めています。 岸さんは、 JEITAもMIAUも、個々の論点に関する主張には理解できる部分もあるが、全体として、制度変更に対する批判ばかりで、その前提としてクリエーターに対する思いやりが足りないのではないだろうか。今回文化庁が提示した制度改正が最善の策とは思わない。しかし、現行著作権法の抜改正がすぐにはできないなか、深刻化した違法コピーとダウンロードへの対応として、権利保護の強化は止むを得ない面を持つのではないだろうか。とまで仰っています。その点、私はこれまでもクリエーターに対する思いやりに基づく制度変更を提案してきました。そうです。クリエーターのメディアからの保護を手厚くするというものです。 私的録音録画補償金制度を拡充することによるクリエーターへの分配金の増加予想額や、私的録音

    takanofumio
    takanofumio 2007/12/08
    >「流通」でしかない< なんか作業服の労働者たちが段ボール箱を右から左へバケツリレーしてるようなイメージが・・・
  • 『「茶パツ生徒」を担任が髪染めスプレーで黒く染め直す→生徒と保護者が人権救済申し立て : 痛いニュース(ノ∀`)』へのコメント

    ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有

    『「茶パツ生徒」を担任が髪染めスプレーで黒く染め直す→生徒と保護者が人権救済申し立て : 痛いニュース(ノ∀`)』へのコメント
    takanofumio
    takanofumio 2007/12/08
    百家争鳴だ
  • 「事実無根」では不十分? 従業員の「炎上」、企業の対応策は

    mixiやブログ、動画投稿サイトなど、ユーザーが手軽に情報発信できる場が一般的になってくるに伴い、企業に新たなリスクが生まれている。企業の評判を傷つけるような内容が、いつどこで投稿なされるか分からない――というリスクだ。 ここ数日、アルバイト店員や派遣社員のmixi日記・投稿動画がネット上で「炎上」し、企業の信頼を揺るがすという事態が、吉野家、三洋電機、ケンタッキーフライドチキンといった大手企業・ブランドで相次いだ。 吉野家ではアルバイト店員が、「テラ豚丼」と称する大盛り豚丼を店内で作る様子を撮影して「ニコニコ動画」で公開。三洋では、子会社・鳥取三洋電機の工場で携帯電話「INFOBAR 2」の検査を担当する派遣社員が「欠陥品をそのまま流している」などとmixi日記に書き、ケンタッキーの元アルバイト店員は「店内でゴキブリを揚げた」とmixi日記に“告白”。それぞれの投稿に批判コメントが殺到し

    「事実無根」では不十分? 従業員の「炎上」、企業の対応策は
    takanofumio
    takanofumio 2007/12/08
    「○年×組のナントカくんが交通事故にあいました、みなさんも気をつけましょう」ていう校長先生みたいな話だ。/↓タグ「オナニー評論」に噴いた
  • マック改竄 テレ朝が証言者偽装 - MSN産経ニュース

    テレビ朝日は7日、日マクドナルドの調理日改竄(かいざん)問題について、11月27日放送のニュース番組「報道ステーション」に証言者として登場した女性が、番組の関係者で、当時すでに店をやめていたにもかかわらず、制服と店長代理のバッジを着けて出演していたことを明らかにした。同夜放送の番組内で古舘伊知郎キャスターは「視聴者に混乱と誤解を与えるもの。間違ったやり方だった。申し訳ない」と謝罪した。 この女性は、顔を隠したうえで赤白ストライプの制服姿で元店長代理として登場し、サラダの調理日に改竄があったという内容の証言をしていた。しかし、放送直後から、インターネットなどで「元店長代理がバイトの制服を着ているのはおかしい」「モデルチェンジ前のユニホームでは」などと疑問視する声が出ていた。同社にも視聴者から、おかしいと指摘があったという。

    takanofumio
    takanofumio 2007/12/08
    映像にBGMをつけてる時点で報道ではなく娯楽番組なんで、言ってること全部フィクションと思ったほうがいいですよ>視聴者のみなさん(自分はTV見てないので・・・)
  • はてなセリフ サービス終了のお知らせ

    平素より「はてなセリフ」をご利用いただき、ありがとうございます。 アップロードした画像に文字を埋め込むことができる「セリフジェネレータ」の作成、セリフジェネレータで作成した画像を公開できるサービスとして提供していた「はてなセリフ」は、2018年3月1日をもちまして、サービスの提供を終了いたしました。 これまでご利用いただきましたユーザーの皆さまに深く感謝いたします。 誠にありがとうございました。 詳しくは下記をご覧ください。 http://labo.hatenastaff.com/entry/serif-closed 株式会社はてな

    takanofumio
    takanofumio 2007/12/08
    く・・・クオリティたけえ・・・
  • はてなダイアリー7

    takanofumio
    takanofumio 2007/12/08
    (ブクマしなおし)
  • 2007-12-06

    ※言わずもがなだが、タイトルだけどこかで検索されると困るので注釈。作家の佐藤大輔氏とは同姓同名の別人です http://www.plus-blog.sportsnavi.com/yarennnoka_satoh/ どうも佐藤大輔です 自己紹介です 佐藤映像という会社で映像の制作をしております スポナビ様にブログを書けるなんて幸せな事ですが ブログで音を綴ると各方面に角が立つ そんな日常を送ってます まあ、大連立後に「あそこはジャンルが違う」とは言えませんわな(笑) でも思い起こせばまだ「あの映像」の作者の名前も知られておらず、当舗が http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20040831#p1 ■ [格闘技][PRIDE]煽り映像職人よ、表舞台に出て来い。 と呼びかけたのが3年前。いまやコアなファンでその名を知らぬものはなく、K-1の谷川貞治さんがPRIDEで一番

    2007-12-06
    takanofumio
    takanofumio 2007/12/08
    ネット版の「この××がすごい」があってもいいよなあ。あるのかな?
  • 今年のCM好感度1位は“あの一家”〜CM総研がCM-Branding評価best10を発表〜 - 日経トレンディネット

    「2007年度消費者のCM-Branding評価best10」で1位に輝いたソフトバンクモバイル。代表作の「白戸(ホワイト)家」シリーズの公式サイト CM総合研究所は2007年12月6日、同社が毎月首都圏在住の一般モニター3000人を対象に行っている「月例CM好感度調査」の結果をまとめた「2007年度消費者のCM-Branding評価best10」を発表した。1位はソフトバンクモバイルの「白戸(ホワイト)家」シリーズ(関連記事)などで、複数タレントを起用しユニークなCMを展開した点が評価された。2位にNTTドコモ、4位にKDDIがランクインし、昨年と同様、通信サービス業者が強さを見せた1年となった。順位は以下の表の通り。 順位 広告主 商品名 代表CM作品名 出演者 1

    今年のCM好感度1位は“あの一家”〜CM総研がCM-Branding評価best10を発表〜 - 日経トレンディネット
    takanofumio
    takanofumio 2007/12/08
    CM嫌悪度調査もやってほしい
  • 休刊した「月刊少年ジャンプ」を超えた11月創刊『ジャンプSQ』の成功は本物か? - 日経トレンディネット

    11月2日に新創刊した集英社の月刊誌「ジャンプSQ(スクエア)」。発売2日で50万部を完売し、10万部を増刷するヒットとなった。6月に休刊した「月刊少年ジャンプ」のリニューアル誌的な位置づけにありながら、部数アップに成功したのだ。新連載が13、「月刊少年ジャンプ」からの継続連載が4のほか、読み切り作品や小説、コミックエッセイなどがある。12月4日発売予定の創刊2号目(1月号)では、荒木飛呂彦による読み切り作品や藤崎竜による新連載も控える。このヒットは新創刊ゆえのご祝儀なのかそれとも……。最近のマンガ雑誌の現状も踏まえて、マンガ研究者の斎藤宣彦氏に人気の秘密を分析していただいた。 60万部出た創刊号。2号目はどこまで行くか マンガ研究者で、ベストセラー『自虐の詩』(業田良家/竹書房)の編集を手がけた「コミック・ガンボ」副編集長、斎藤宣彦氏に好調な出足を切った「ジャンプSQ」の人気の秘密を

    休刊した「月刊少年ジャンプ」を超えた11月創刊『ジャンプSQ』の成功は本物か? - 日経トレンディネット
    takanofumio
    takanofumio 2007/12/08
    解説が井狩春男みたいだ。
  • http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20071206mog00m200037000c.html

    takanofumio
    takanofumio 2007/12/08
    ナーニが快挙だ。集英社が返品こわくて作り部数おさえただけじゃねえか。そういうのを英語で出し惜しみっつうんだよバカ(申込みの半分も来なかったので怒っている)。
  • http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20071206071.html

    takanofumio
    takanofumio 2007/12/08
    ↓あ、「ジャンヌ・ダルク」ってありそうだなー。「DARC」とか。