超絶に激ヤバなクレーマーの再購入を拒否したいんですけど、なんかいい「言い方」ないでしょうか。シチュエーションとしては、・クレーム ↓・真摯に対応 ↓・気に入られ、また購入する ↓・クレーム ↓・真摯に対応 ↓・気に入られ、また購入する宣言 ↓・購入を断りたいけど、どうやって断ったらいいかわからない。 ←今ココなぜ、断り方がわからないかというと、ちょっとした相手の言葉尻を徹底的についてくるので、言葉の使い方に気をつけたいからです。ピンチをチャンスに変えろとか、クレーム処理に成功すればファンに変わるんだとかいう回答はいらないです。対応したスタッフがマジ泣きするレベルのクレーマー(半分キ○ガイ)なので。ちなみに、BtoCの通販です。ツイートする