Spent: Sex, Evolution, and Consumer Behavior 作者: Geoffrey Miller出版社/メーカー: Viking Adult発売日: 2009/05/14メディア: ハードカバー購入: 4人 クリック: 183回この商品を含むブログ (50件) を見る 消費者心理を理解するにはどうしたらいいのだろうか. ミラーは一旦そこから距離をとって,それがいかに馬鹿げたことをよく見た方が良いといっている.ミラーによるとそれは一種の病気なのだ.そして何がそれに最もよく似ているかについて「ナルシシズム」だと指摘している. ナルシシズムはフロイトが1914年に導入した概念だということだ.「自分の外観を愛し,それが人に愛されると思い,他人をバカにする.」この概念に最も近い消費者中心主義的なものとしてミラーが挙げているのはパリス・ヒルトンの自己ブランド香水「ジャス