タグ

2014年6月19日のブックマーク (3件)

  • 日本MS、アニメ「翠星のガルガンティア」を高品質3Dゲームとして再現しWeb技術の限界に挑戦

    アニメ編の繊細な外観と雰囲気を、リアルタイムできめ細かく再現しており、レドとサーフカイトのシルエットやライティングは、高度なトゥーンシェーダーと影のレンダリングによって表現する。また、Internet Explorer 11を使ったタッチ操作に最適化されているが、マウスとキーボードを使ったプレイにも対応している。 開発は、イギリスのゲームデベロッパーであるTurbulenzとともに、オープンソースのゲーム開発エンジン「Turbulenz Engine」を使用して行った。「Turbulenz Engine」は、JavaScriptTypeScriptで実装した2D/3Dゲーム開発のためのエンジンで、ハイパフォーマンス物理エンジンや高品質なビジュアルエフェクト、パーティクルシミュレーション、アニメーションエンジンなど豊富な機能を搭載し、ゲーム技術の幅広い範囲をカバーする。 なお、「翠星のガ

    日本MS、アニメ「翠星のガルガンティア」を高品質3Dゲームとして再現しWeb技術の限界に挑戦
    takashabe
    takashabe 2014/06/19
  • DeNAのiOSエンジニア内で利用頻度の高いライブラリをランキング化してみました #iOS #DeNA|CodeIQ MAGAZINE

    DeNAで取り組んできた非ゲームの新規事業開発。その新規サービスの中で、iOS開発にフォーカスして、利用頻度の高かったライブラリやサービスをランキング形式でお届けします。 紹介してくれるのは、DeNAエンターテインメント事業部でiOS/サーバ周りを担当している沖津貴智さんです! by 馬場美由紀 (CodeIQ中の人) DeNAにおけるiOSアプリ開発 DeNA沖津です。DeNAでは、エンターテインメント事業部という部署を新設し、非ゲームの新規事業開発に取り組んできました。 1年以上経過した現在、十数のサービスを開発し、リリース・運用を行ってきました。社内のGithub Enterprise上には、たくさんのプロジェクトのリポジトリが作成されており、エンジニア全員が自由に閲覧・プルリクエストを送れる環境にあります。 詳しくは、デブサミ2014「DeNAにおけるゲーム以外の新規事業の立ち

    DeNAのiOSエンジニア内で利用頻度の高いライブラリをランキング化してみました #iOS #DeNA|CodeIQ MAGAZINE
  • ELB経由でSSH接続する | DevelopersIO

    こんにちは。望月です。 タイトルを読んで「何言ってんだこいつ」と思った方もいらっしゃると思いますが、日はELB経由でSSH接続するお話です。 何に使うの? 「Auto Healing」の構成を実現している時に有効な方法です。Auto Healingでは、最小構成のAutoScalingGroup(=MaxSize,MinSize,DesiredCapacityが全て1)を構成し、常に1台がELBの配下で生存するようなパターンです。以下の図のようなイメージですね。 この状態では、ELB配下のEC2が不調になった場合に新規にEC2インスタンスが起動されるのですが、そのIPアドレスは新しいインスタンスが起動される度に変わります。そのため、EC2インスタンスにSSHアクセスしたい際は都度IPアドレスを調べなくてはならず、かなり面倒です *1 この構成においては、ELBは常に起動された状態ですので

    ELB経由でSSH接続する | DevelopersIO
    takashabe
    takashabe 2014/06/19
    何言ってんだこいつ