現在位置: ホーム1 / ソーシャルメディア2 / 企業がソーシャルメディアを運用するために、適切な担当者の選択基準と運用... Facebook Twitter 担当者の決め方と運用ルールの定め方 ・担当者を任命し、FacebookやTwitterを運用しているものの、いまひとつ成果が出ない。 ・今後ソーシャルメディアを活用しようと考えているが、誰に任せて良いのかわからない。 実際の現場では、ITに知識があると思われているシステム担当者や、外部に情報を発信するという役割から広報担当がソーシャルメディアの運営を任されるケースが多いようです。 しかし、単にIT知識の有無や役割からソーシャルメディア担当者を任命するのは早計です。ソーシャルメディアの運営には少し違ったスキルが必要です。 どんなスキルが必要か。それはTwitterやFacebookというメディアを普段から使いこなしているかどうか、