ブランドボイスを最適化する(続き)ブランドボイスを見つけてもらいやすくするための最適化#3 魅力的なmeta descriptionタグを作成するmeta descriptionとは、検索結果でtitle要素の下に表示されるテキストブロック、つまり「スニペット」のことだ。この場所は、ページの内容を(150~160字で)説明または要約できるスペースであり、読み手に記事をクリックしてもらえるよう働きかけられる。 ここでは、キーワードも同じくらい重要だ。というのも、検索エンジンは検索結果ページでこれらの単語を強調表示するからだ。meta descriptionタグを最適化して、ブランドボイスを反映させて訪問者にアピールすることもできる。 文章が魅力的であるほどユーザーはクリックしたくなるため、長期的には検索順位を上げることも可能だ※。 meta descriptionタグには、ロゴや画像、レビュ