タグ

2012年9月14日のブックマーク (5件)

  • 【EC動向】ショップチャンネル、漁を生中継、ネットでとれたて販売

    ジュピターショップチャンネル(JSC)が“動画"を活用した生鮮品のネット販売を始めた。漁の様子を生中継しネット上でライブ配信。そこで獲れた“とれたての魚"を鮮度を保ったまま、数量限定で即出荷、販売する仕組み。初回は北海道の甘エビ漁を生中継し販売した。今後は隔週で各地の漁協と連携して漁の模様を生中継、とれたての魚介類などを販売する計画。野菜などでも同様の試みを行なっていきたい考えだ。 JSCは9月13日から「トルトコミテ」という名称で同社の通販サイト上でライブ動画通販を開始した。従来からテレビ放送中の通販番組を通販サイトでも配信する試みは行なっているが、今回はネット上だけの限定コンテンツとなる。 「トルトコミテ」では「生鮮品を産地で『“獲る(採る)ところ"を見て』もらうことが売り」(同社)としており、動画を配信する当日はJSCのスタッフが漁船に乗り込み漁に同行。1日4回(午前8時、11時、

    【EC動向】ショップチャンネル、漁を生中継、ネットでとれたて販売
    takataakira
    takataakira 2012/09/14
    【EC動向】ショップチャンネル、漁を生中継、ネットでとれたて販売
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Archer Aviation is partnering with ride-hailing and parking company Kakao Mobility to bring electric air taxi flights to South Korea starting in 2026, if the company can get its aircraft…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    takataakira
    takataakira 2012/09/14
    モバイルショッピング顧客満足度調査―Amazonがトップ、Avon、Appleが続く
  • ブログアクセスの劇的アップを実現するために必ず読むべき記事5選

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. WEBマーケティングにおけるブログの価値や重要性に気付いていても、自社でブログを始めて、すぐに、望む結果を得るために十分なアクセスが集まるだろうかと不安に思い、中々一歩を踏み出せないのではないだろうか? 実際は、戦略的にブログを運営することで、アクセスはいくらでも集めることができる。 それでは、ブログにアクセスを集めるには、具体的に、どのようにすれば良いのだろうか? 日は、その疑問を全て解消してくれるブログ記事を厳選して5つご紹介する。是非、参考にして欲しい。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円の売上を産んだ不動産メディア8ヶ月で月間140万PVを実現したアプリメディアなど

    ブログアクセスの劇的アップを実現するために必ず読むべき記事5選
    takataakira
    takataakira 2012/09/14
    ブログアクセスの劇的アップを実現するために必ず読むべき記事7選
  • ビッグデータに飛びつく前に理解しておきたいデータ分析手法:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 最近、ビッグデータが注目をあつめている。大規模記憶装置としてのデータウエアハウスとコンピューターの計算能力の急速な発達に伴って、今まではほとんど不可能に近かった、大量のデータを用い大量の計算を瞬時に成し遂げることが可能になり、経営戦略そのものに多大な影響を与えるようになった。 自社に蓄えられた膨大な顧客のデータをなんとか新たな購買力に結びつけるアイディアを出せと、部下に檄を飛ばしたり、ビッグデータを標榜するコンサルティング会社に相談を持ちかけたりしている経営者も多いのではないかと思う。今回は、そういった経営者の方々や、ビッグデータに何らかのかかわりを持つ方に、ビッグデータに飛びつく前に、これだけは念頭に入れておいて頂きたい2、3の重要事項を述

    ビッグデータに飛びつく前に理解しておきたいデータ分析手法:日経ビジネスオンライン
    takataakira
    takataakira 2012/09/14
    ビックデータに飛びつく前に理解しておきたいデータ分析手法(統計学者吉田耕作教授の統計学的思考術)
  • デモ、スウェーデンEEMのオンラインユーザビリティ調査ツール「GhostRec」を日本で販売 | Web担当者Forum

    ウェブ制作のデモは、オンラインユーザビリティ調査ツールのスウェーデンEEMテクノロジーの同ツール「GhostRec」を日で販売開始する、と9月13日発表した。同社と独占販売契約を結んだ。GhostRecは、英語圏を中心に主流になっているオンラインユーザビリティ調査ツールの1つで、欧州で多く利用されているという。総合的なコンサルティングではなく、企業などにツールを提供して企業自らが調査する方法にすることで、容易に利用できるようにした。 GhostRecは、利用する企業がサイト全体や個別のページ、ページ内の質問項目など調査内容を自由に設定でき、それに対してテスターがサイトを閲覧した課程を調べることができる。マウスの起動やクリックした箇所、入力の動き、ページの遷移が録画でき、迷った場所が把握できる。サイトが抱える課題を検証する場合に適している。テスターも自由に選定できる。登録費、年会費、基

    デモ、スウェーデンEEMのオンラインユーザビリティ調査ツール「GhostRec」を日本で販売 | Web担当者Forum
    takataakira
    takataakira 2012/09/14
    デモ、スウェーデンEEMのオンラインユーザビリティ調査ツール「GhostRec」を日本で販売 [ニュース] | Web担当者Forum