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2013年8月13日のブックマーク (6件)

  • http://jp.startup-dating.com/2013/08/fab-will-come-to-japan-in-2014

    http://jp.startup-dating.com/2013/08/fab-will-come-to-japan-in-2014
    takataakira
    takataakira 2013/08/13
    気になる:"米ソーシャルコマースサービス「Fab」に伊藤忠商事が500万ドルを出資、2014年に日本上陸へ"
  • スペシャル対談:加藤公一レオ×西井敏恭 これからどうなる? ダイレクトマーケティングの未来

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    スペシャル対談:加藤公一レオ×西井敏恭 これからどうなる? ダイレクトマーケティングの未来
    takataakira
    takataakira 2013/08/13
    "スペシャル対談:加藤公一レオ×西井敏恭 これからどうなる? ダイレクトマーケティングの未来 (1/3):MarkeZine(マーケジン)"
  • 累計1000個以上!パワポ企画書をサクっと作れる無料テンプレ図形まとめ | Find Job ! Startup

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    累計1000個以上!パワポ企画書をサクっと作れる無料テンプレ図形まとめ | Find Job ! Startup
    takataakira
    takataakira 2013/08/13
    累計1000個以上!パワポ企画書をサクっと作れる無料テンプレ図形まとめ
  • ネット通販全盛でカタログ通販は終わるのか:日経ビジネスオンライン

    ネット通販を利用する人が増え続ける中で、カタログ通販は生き残ることができるのか――。7月26日に通販大手のニッセンホールディングスが発表した2013年1~6月期の決算は、この難題を同社に突き付ける結果となった。 同社の連結売上高は、ギフト販売のシャディなどを買収した効果もあって前年同期比46.2%増の約1025億円と大きく増えた。その一方、営業損益は約16億円の赤字。期初予想の5億5000万円の黒字を大幅に下回った。アベノミクスによる円高是正や消費回復で業績が大きく上向く企業が多いだけに、ニッセンHDの赤字転落は目を引く。 赤字転落の主な要因が主力の通販事業の不振だ。営業損益が計画から減少した要因を見ると、子会社ニッセンの売り上げ減少による粗利益の減少と、ニッセンの原価率の悪化でそれぞれ約12億円のマイナスとなっている。 海外で製造した商品を輸入して国内で販売するニッセンにとって、アベノミ

    ネット通販全盛でカタログ通販は終わるのか:日経ビジネスオンライン
    takataakira
    takataakira 2013/08/13
    "ネット通販全盛でカタログ通販は終わるのか:日経ビジネスオンライン"
  • コカ・コーラのようなマーケティングが、日本でできない理由

    と、ここまで読んで「ふーん、それがなに? ブランド価値よりも、売り上げや利益を上げるほうが大事でしょ」と思われる読者もいるだろう。もちろん企業の成長を考えればそうした数字も大切になってくるが、「今後の経営にはブランド価値を上げることが大切だ」と言い切る人物がいる。その名は、Neo@Ogilvy(ネオ・アット・オグルヴィ)でマーケティング関係の仕事に携わっている山崎浩人さんだ。 山崎さんはデジタルマーケティングという手法を使って、これまでさまざまな広告を手がけてきたが、なぜ「企業のブランド価値を上げることが大切」と考えるようになったのか。また、なぜブランドランキングに日企業の名前が少ないのか。Business Media 誠編集部の土肥義則が聞いてきた。 プロフィール 山崎浩人 携帯事業者キャリアレップCEO、電通グループ/クロスメディア事業者(テレビコンテンツxモバイル)CEOなどを歴任

    コカ・コーラのようなマーケティングが、日本でできない理由
    takataakira
    takataakira 2013/08/13
    "Business Media 誠:仕事をしたら“会社に足りないモノ”が見えてきた:コカ・コーラのようなマーケティングが、日本でできない理由 (1/7)"
  • 買収で「トランスフォーマー」になるワシントン・ポスト:日経ビジネスオンライン

    米インターネット小売り大手アマゾン・ドット・コムのジェフ・ベゾスCEO(最高経営責任者)が、米紙ワシントン・ポストを買収した。東京・有楽町にある日外国特派員協会で、この買収劇について記者数人と話をした。 米人記者は悲観的なことを述べた。 「新聞業界の衰退が最終章に入ったという兆候だろう。紙媒体はいずれ滅び行く運命にあると思う。新聞業界の中でもワシントン・ポスト紙は、ネット記事を無料で読めるようにした先駆者だった。その新聞社がネット企業に喰われたのはなんとも皮肉な話だ」 ドイツ人記者も自業自得といったトーンだ。「ニュースを無料で配信し始めたのは米国の新聞社だ。今になって課金し始めても流れを取り戻せない。無料で読めることを当たり前にしたつけが回ってきた」 2人とも、新聞大手であっても業界凋落の流れには逆らえないという捉え方である。 世界を見渡しても、紙媒体の売上は下降し続けている。同紙のドナ

    買収で「トランスフォーマー」になるワシントン・ポスト:日経ビジネスオンライン
    takataakira
    takataakira 2013/08/13
    "買収で「トランスフォーマー」になるワシントン・ポスト:日経ビジネスオンライン"