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priusに関するtakatoshionoのブックマーク (6)

  • 新型プリウスの装備と価格を分析、買いのグレードはどれだ? - 日経トレンディネット

    3代目プリウスは全6グレードの設定で、車両体価格は205万円から327万円。生産はトヨタ自動車・堤工場(愛知県豊田市)とトヨタ車体・富士松工場(同県刈谷市)が担当。日を皮切りに、世界80カ所以上の国と地域でも順次販売する(画像クリックで拡大) トヨタの新型「プリウス」が、売れに売れている。2009年5月18日の新車発表会では、事前予約だけで8万台を超えたと表明。そして5月26日の新聞各紙によると、24日時点で受注台数は11万2000台に達したという。新型プリウスの販売目標台数は月間1万台だから、発表から1週間足らずで1年分に迫る受注を得たことになる。 トヨタには、02年5月発売のコンパクトカー「イスト」が、発売後1カ月間で約4万2000台を受注した記録がある。新型プリウスは、この数字をはるかに上回る驚異的なスタートダッシュを決めた。ちなみに03年9月に登場した2代目プリウスの発売後1カ

    新型プリウスの装備と価格を分析、買いのグレードはどれだ? - 日経トレンディネット
  • 新型プリウス登場、3代目は世界トップの燃費38km/Lで205万円 - 日経トレンディネット

    3代目となる新型「プリウス」。先代モデルに比べ、燃費性能のさらなる向上と低価格化を果たした(画像クリックで拡大) トヨタ自動車は2009年5月18日、ハイブリッド専用車の新型「プリウス」を発表・発売した。3代目となる新型プリウスは、パワーユニット「THS II(トヨタ・ハイブリッド・システムII)」の90%以上を新開発。10-15モード燃費は、量産ガソリン乗用車で世界トップの38km/Lを達成した(Lグレード)。車両体価格は205万~327万円で、最廉価グレードは先代プリウスの233万1000円より、28万1000円も値下げしている。 新型プリウスの改良ポイントは、まずハイブリッド車の質である環境性能を大きく高めたこと。エンジン排気量を先代モデルの1.5Lから1.8Lに拡大し、動力性能の余裕を増すと共に燃費性能も改善した。 高速走行時は、ハイブリッド車でもエンジンが常に作動し、動力の大

    新型プリウス登場、3代目は世界トップの燃費38km/Lで205万円 - 日経トレンディネット
  • 新型「プリウス」試乗レポート--内装や新機能をチェック

    非常に期待されている「プリウス」2010年モデルについて、忘れてはならない最も重要なことは、トヨタ自動車は来保守的な企業だということである。そして、トヨタ自動車は、従来モデルのプリウスでの継続的な成功を損ないたくないと考えており、この新型車は、従来モデルと根的に変わっているわけではないということだ。 プリウスでは、新モデルでもトヨタ自動車の「ハイブリッドシナジードライブ」システムを使用している。これは、低速走行時に車両を電気で推進する、フルハイブリッドシステムだ。プリウスは今回のモデルも減速バンプのような形で、後部にはハッチバックドアがある。また車両後部は急な傾斜がついている。さらに車内の電子機器では、DVDを基としたナビゲーションシステムを引き続き使用しており、オーディオシステムにUSBポートや「iPod」統合システムは備えていない。 しかし新型プリウスのエンジンは、1.8リットル

    新型「プリウス」試乗レポート--内装や新機能をチェック
  • フォトレポート:新型「プリウス」の気になる内部と外部 - builder by ZDNet Japan

    オリジナルコンテンツが満載! 意外と知らないNutanix HCI の情報を集約 読めばわかる!いまHCIが注目される理由 今時プライベートクラウドの作り方 2020年代のプライベートクラウド環境を AzureとVMwareを例に紹介 自社利用の知見・経験を顧客に提供 コンテナ活用を推進する日立製作所 VMware Tanzuを利用したモダナイズを伝授 今を知り、未来を見据える 培ってきたノウハウを最新技術へ対応させる レガシーシステムのモダン化実現への道 アプリが簡単にできるって当? セールス、マーケ、人事の3名が実際に体験 業務をローコードツールで改善してみた 激変するビジネス環境の中でのDX モダンアプリケーション戦略への取り組みが 市場の競争力の源泉となる クラウドネイティブの実現 モダンインフラの構築・運用の課題解決へ コンテナの可能性を広げるVMware Tanzu アプリ開

    フォトレポート:新型「プリウス」の気になる内部と外部 - builder by ZDNet Japan
  • 新型プリウス先行試乗、さすがの出来ですが色々思うことも… - 日経トレンディネット

    今回のお題は、富士スピードウェイにて先行試乗して参りました新型プリウスのプロトタイプです(画像クリックで拡大) 世界累計170万台。これ、トヨタが今までに売ったハイブリッド車の台数です。そのうち120万台が、「プリウス」のそれということになります。 初代プリウスの登場から実質11年余り、そして海外販売の開始が2000年から、と考えるとこの数字、立派なもんではないでしょうか。特に近年は原油高騰の煽りもあって、現行プリウスは日でも月に5000~6000台、アメリカでは1万台オーバーの販売台数はザラといった感じでした。 仮に月2万台規模での販売台数が確保出来ているとすれば、もう自動車メーカーにとっては立派ないぶちです。つまりプリウスに限っていえば、12年近くの時を経てハイブリッドは“稼げるクルマ”に成長したということが出来ます。 そこにゴリッと入ってきたのが、この2月にデビューしたホンダの「

    新型プリウス先行試乗、さすがの出来ですが色々思うことも… - 日経トレンディネット
  • フォトレポート:「プリウス」か「インサイト」か--新型ハイブリッドカーを比較 - builder by ZDNet Japan

    米国デトロイトで開催の2009年北米国際自動車ショーで、田技研工業の「インサイト」とトヨタ自動車の「プリウス」という2種類の新型ハイブリッド車が登場した。ここでは、この2車種の詳細を写真でお届けする。 提供:Sarah Tew/CBS Interactive 米国デトロイトで開催の2009年北米国際自動車ショーで、田技研工業の「インサイト」とトヨタ自動車の「プリウス」という2種類の新型ハイブリッド車が登場した。ここでは、この2車種の詳細を写真でお届けする。 インサイト2010年モデル 田技研工業初の2人乗りハイブリッドカーのインサイトは数年前に生産中止となったが、その車名が5ドア中型セダンとしてよみがえることになった。新型インサイトはハイブリッド専用車で、米国では2009年4月に発売予定だ。価格は同社の「シビックハイブリッド」より安くなる。

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