こんにちわ! システム開発部のK.Mです。 今までの記事とは少し趣を変えて、ゲーム実装部分に関する内容を紹介していきます。 近年、様々な形でリアルタイム通信を使ったゲームが増えてきているように感じます。 モバイル向けのゲームに関しては今後5Gが普及していけば通信環境が今より良くなり、リアルタイム通信を使ったものが、ますます増えてくるのではと個人的に考えています。 しかし、リアルタイム通信を最初から実装するとなると非常に大変なものとなります。 その大変なリアルタイム通信の実装をサポートするサービスが色々と存在しています。 有名どころであればPhotonやモノビット、MagicOnion、最近だとdiarkis等があったりしますが、サービスによってどこまで担ってくれるかが微妙に異なっており、利用する場合はゲームの仕様の性質に応じて検討することをお勧めします。 今回は触る機会がありました、AWS
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