グリーは11月9日、2015年6月期第1四半期(7~9月)の連結決算を発表した。国内外の既存ゲームが軟調に推移し、売上高は254億2100万円(前年同期比で28%減)で前四半期の265億8000万円から減少したものの、広告宣伝費を7%削減したため、営業利益は63億7700万円(同34.8%減)で前四半期並の水準を保っている。純利益は34億7500万円(同44.5%増)。 同社では現在、ネイティブゲーム市場が拡大していることから、これを主軸とした事業構造に転換を図っている。目標はもちろんヒットタイトルの創出だ。同期よりウェブゲーム事業からのシフトを中心に開発体制を増強し、6月末の約300人から10月末には約500人まで増員。新規タイトルの開発ライン数は10本から12本に増やした。 開発体制は、2015年6月をめどに1000人、20ラインまで増強する計画。グリー代表取締役会長兼社長の田中良和氏