タグ

2017年3月31日のブックマーク (3件)

  • 赤ちゃんと犬の間に本当に起きた“マジック”―Amazon CM制作の裏側 | ブレーン 2016年10月号

    あのCMの演出やキャスティングについてディレクターにインタビュー。今月は「感動を呼ぶアマゾンのCM」として話題になっている「変身する犬」篇の舞台裏についてたじまなおこ監督に聞く。 ある日曜日の朝、両親と赤ちゃんが家のリビングで幸せそうに過ごしている。その様子を少し遠くから見つめる飼い犬。赤ちゃんが泣いてしまうので、犬は仲間に入れない。その寂しげな様子に気づいた父親は、ある物をアマゾンで購入。その夜、家に到着したライオンのたてがみをつけた犬が赤ちゃんに近づくと、赤ちゃんはその小さな手を犬にさし伸ばした――。 「Everyday Problem=日々の困りごと」をアマゾンプライムで解決する様を見せる、というのがこのCMのコンセプト。このCMの監督であるたじまなおこさんは、ディレクターとして注力したのは次の4点と話す。(1)映像トーン、(2)リアリティの追求(合成やCGを避ける)、(3)緊張感を

    赤ちゃんと犬の間に本当に起きた“マジック”―Amazon CM制作の裏側 | ブレーン 2016年10月号
  • 広告クリエイティブの新しい肩書きを大解剖 | ブレーン 2017年5月号

    クリエイティブテクノロジスト、インフォメーションアーキテクトなど、ここ数年で、広告界に今まで無かった新しい肩書きが見られるようになってきた。ここでは「デジタル」「広告」「動画・CG」の主に3つの分野について、登場した新しい肩書きとその内容を解説する。 デジタル制作の肩書きは3つに大別されると覚えよう 耳にはするけれども、実際にどんなことをしているのかわからない。あるいは、聞いたことがなく見当がつかない。そんな肩書きがここ数年増えている。例えば、上に挙げた肩書きがその一部だ。特に、近年増加する新しい肩書きの中でも多いのは、デジタルに関する肩書きだろう。 デジタル系の肩書きは、「エンジニア系、デザイン系、マーケティング系の3つに大別されます」とデジタルを活用したブランディングを行うフラクタ 代表取締役 河野貴伸さんは言う。エンジニア系は、Webサイトの機能を実装する技術者である。主に、「インフ

    広告クリエイティブの新しい肩書きを大解剖 | ブレーン 2017年5月号
  • 「とりあえず」はNG?会員獲得施策のイロハを解説|目的整理からポイント、成功事例まで

    株式会社プレイドは、CXプラットフォーム「KARTE」ご利用企業のCX(顧客体験)向上事例や、CXに関連する国内外のマーケティング事例を独自の視点で切り取り、発信していく場として「CX Clip」を運営しております。少しでも多くの企業で顧客体験への理解が深まり、顧客目線の発想やアイデアが世の中にあふれ、その先のお客様一人ひとりが嬉しさ・楽しさを感じられる世界を目指しています。

    「とりあえず」はNG?会員獲得施策のイロハを解説|目的整理からポイント、成功事例まで