世界的大手ファストフードチェーンのマクドナルドのトレードマークである「M」が逆さに!?そこに込められたある重要なメッセージとは一体? 「M」から「W」に 米カリフォルニア州のリンウッドにあるマクドナルドの看板がある日突然逆さまに…。何も知らずにこれを見たら、ほとんどの人がただのイタズラだと思うだろう。でも実はこの逆さまの看板は、3月8日の国際女性デー(International Women's Day)を祝福するためにマクドナルドがわざと設置したものだったのだ。 マクドナルド(McDonald)の「M」を逆さにすると、女性(Women)の頭文字である「W」になる。看板を逆さにしたのはこの店舗のオーナーの独断だったが、マクドナルドは元々「国際女性デー」をサポートをするためにツイッターやインスタグラムでこの逆さロゴを使用する予定で、当日は品物を入れるパッケージや店員の服装も特別仕様にすることを
もともと企業における、社内コラボレーションのために構築されたSlack(スラック)が、社外のコミュニケーション用ツールに変化してきている。マーケターたちは、緊急の対応が必要なときに連絡を取ることが可能な人間や、仕事を依頼する可能性のある人間と繋がるためにSlackのコミュニティを利用しているという。 もともと企業における、社内コラボレーションのために構築されたSlack(スラック)が、業務外コミュニケーション用のツールに変化してきている。ブランド、エージェンシー、スタートアップのマーケターたちは、緊急の対応が必要なときに連絡を取れる人間や、仕事を依頼する可能性のある人間と繋がるためにSlackのコミュニティを利用している。 インターネットの黎明期に多く存在した、フォーラム(インターネットのアプリケーションを通じて特定の分野、価値観や目的を持った利用者が集まり、持続的に議論するためのインター
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