タグ

Googleと広告に関するtakehoraのブックマーク (2)

  • vol.13 顧客体験を無視した広告は生き残れない

    GoogleChromeに広告ブロック機能の実装を計画しているそうです。 顧客体験を悪化させるタイプの広告がブロックされるようですがポップアップで広告が表示されたり、画面の下部にずっと貼り付いている広告などがそれにあたるようです。 顧客体験を悪化させるのではなく良い顧客体験を生み出すにはどのような広告が良いのか、広告とはどうあるべきか、今回のサイト分析123は広告にまつわるお話です。 フル動画を全部ご覧になりたい方は会員登録をお願いいたします。 vol.13の動画は無料でご覧いただけます。 音声でのご利用について 音声のみでご利用になりたい方は下記ボタンをクリックしてください。また、音声データはご自由にダウンロードすることができます。 ダウンロードは下記ボタンや再生中に『名前をつけて保存』にし、ダウンロードしてください。(パソコンやスマートフォンに再生ソフトやアプリが設定させれていない方

    vol.13 顧客体験を無視した広告は生き残れない
    takehora
    takehora 2017/06/27
    GoogleがChromeに広告ブロックを来年から実装するのですが、それはオンライン広告業界が足並みを揃えて、自分たちのビジネスを守るためにやるのだという背景事情があるのです。
  • Chromeによってブロックされる広告の種類 — ブログ | 株式会社Spelldata

    顧客体験を無視した広告は生き残れない 2017年4月20日 著者: 竹洞 陽一郎 The Wall Street Journalの2017年4月19日付の記事"Google Plans Ad-Blocking Feature in Popular Chrome Browser"によると、ついに、GoogleChromeに広告ブロックの機能の実装を計画しているそうです。 デフォルトでOnになるそうです。 ブロックされるのは、受け入れがたい、顧客体験を悪化させるタイプの広告だそうで、Coalition for Better Ads(より良い広告のための連合)が定めた「Better Ads Standards for Desktop and Mobile Web in North America and Europe」(北米及び欧州におけるデスクトップ・モバイルWebのためのより良い広告基準)

    Chromeによってブロックされる広告の種類 — ブログ | 株式会社Spelldata
    takehora
    takehora 2017/04/21
    ユーザ体験を無視した広告手法は、世界的にオンライン広告の改善を進める業界団体によって、そして、Googleによって排除されていくようです。
  • 1