タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

マレーシアと航空に関するtakeishiのブックマーク (2)

  • またミステリー、エアアジア機が消息不明に

    QZ8501便の機体はエアバス320-200機。ジャカルタの航空管制塔とは、午前6時17分 (グリニッジ標準時の23時17分) に連絡を絶った。 このフライトは、シンガポールに現地時間午前8時30分 (グリニッジ標準時の0時30分) に到着する予定だった。シンガポールの空港は、このフライトの状況について「Go To Info Counter」と表記している。 乗客155人、乗員7人が搭乗 エアアジアは、乗客155人、乗員7人が搭乗していたと発表。内訳はインドネシア人が157人、韓国人が3人、シンガポール人とマレーシア人がそれぞれ1人だという。 機体は上空3万2000フィートを飛行しており、雲を避けるために上空3万8000フィートでの飛行を求めたと、インドネシア運輸省のMuryo Atmodjo航空運送局長は述べた。 その後、インドネシアのタンジュン・パンダン港とボルネオ島の西カリマンタンの

    またミステリー、エアアジア機が消息不明に
    takeishi
    takeishi 2014/12/29
    撃墜は気象災害じゃないけど、それにしてもなぜマレーシアの航空会社ばっかり
  • マレーシア機 なぜウクライナ上空を飛行 NHKニュース

    マレーシア航空の旅客機は、なぜウクライナの上空を飛んでいたのか。 専門家は、この空域が欧州から東南アジアに行くまでの最短コースに当たり、また、高度1万メートル以上の高い所を飛行するため、安全と判断したのではないかと指摘しています。 欧州と東南アジア結ぶ最短コース オランダなどヨーロッパから、マレーシアなど東南アジアまで最も短い距離で飛行しようとすれば、ドイツやポーランドを経由してウクライナ上空を通過し、ロシアに抜けるのが最短コースになります。旅客機が発信する位置や高度の情報を基に飛行ルートを公開している民間のホームページ「フライトアウェアー」と「フライトレーダー24」によりますと、マレーシア機はアムステルダムを離陸したあと、9000メートルを超える高い所まで上昇して安定した飛行に入り、最短コースにほぼ沿うように、ドイツ、ポーランド、そしてウクライナ上空を飛行していましたが、ロシアとの国境の

    takeishi
    takeishi 2014/07/21
    それにしてもなぜ
  • 1