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外食とおっさんホイホイに関するtakeishiのブックマーク (1)

  • 日高屋が家賃の高い駅前で390円ラーメンを売ることができる理由

    『週刊ダイヤモンド』特別レポート ダイヤモンド編集部による取材レポートと編集部厳選の特別寄稿を掲載。『週刊ダイヤモンド』と連動した様々なテーマで、経済・世相の「いま」を掘り下げていきます。 バックナンバー一覧 外チェーンはあの手この手で“胃袋”を奪い合っている。せっかく店でおなかを満たすなら、料理と共にそのビジネスモデルまで味わい尽くしたくはないか。『週刊ダイヤモンド』11月11日号の第1特集「味から儲けの仕組みまで 外チェーン全格付け」の拡大版として、誌と別テーマあるいは未掲載箇所をたっぷり盛り込んだ経営者たちのインタビューをお届けする。第3回は390円ラーメンで有名な日高屋を展開するハイデイ日高の神田正会長に聞く。(『週刊ダイヤモンド』編集部 大矢博之) ――業績が好調です。

    日高屋が家賃の高い駅前で390円ラーメンを売ることができる理由
    takeishi
    takeishi 2017/11/08
    知将の風格/日高屋の主力はラーメンとビールなのか。王将や松屋と雰囲気が違う訳だ
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