1973年にラリーの世界選手権としてスタートしたワールド・ラリー・チャンピオンシップ(WRC)。 ランチア ストラトスは、このラリー戦で勝つために開発された生粋の“パーパス・ビルド・マシン”であった。 ベルトーネデザインの美麗なフォルムとは裏腹にフェラーリ ディーノV6エンジンの野獣の如き走りは1970年代WRC草創期のあらゆるラリーコースを席巻。ランチアは1974年から1976年のマニファクチャラーズタイトルを3年連続で獲得する快挙を成し遂げた。 華麗な伝説をまとうラリーカーの傑作、ランチア ストラトスがいま甦る! WRCで勝利するために動き出したストラトスの開発プロジェクトは、なにもかもが革新的だった。ベルトーネによる優美なデザイン。丸ごと着脱可能な前後ハッチの構造や、わずか800kgという驚異的な軽やかさ。 そして、2.4リッター65度V型6気筒のフェラーリ ディーノ エンジンが叩き
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