タグ

ブックマーク / doujin30.livedoor.biz (2)

  • 同人女三十路散歩:同人女の部屋と眉毛は原稿前になると妙にキレイの法則 - livedoor Blog(ブログ)

    1)あーそろそろ原稿描き始めないとまずいなーと机の前に座る。 ↓ 2)白い紙を広げ、筆記用具を持つ。 ↓ 3)………。 ……脳内でネタは出来上がっている。あとは描き始めるだけ。なのだ、なのだが、どーにもなんとなーくやる気が出ない。 ↓ 4)ふと机の横にある鏡を見る。 ふとまつげを抜き始める。 そのまま体中のむだ毛処理に夢中になる。 ↓ 5)夏に向けてお肌ツルツル!おめでとう! ↓ 6)ああいい仕事したわ〜今日は遅いからもう寝よう〜 翌日 1)あーそろそろ描き始めないとな〜でもとりあえず腹ごしらえしないとな〜 ↓ 2)なんか台所汚れてね? ↓ 3)ガス台磨くのは重曹がいいのよね!あ、ついでに換気扇も洗っちゃおう! ↓ 4)台所ピカピカ!おめでとう! ↓ 5)ああいい仕事したわ〜今日は遅いからもう寝よう〜 数日後 1)もう7月だ!今日は暑かった

  • 同人女三十路散歩:オタクがキモイと言われてしまう時 - livedoor Blog(ブログ)

    私は若くして両親ともを病気で亡くした。母が先に逝き、2年後父がそれを追うように逝ってしまったのは私がまだ大学生の頃だった。ってまあそれは前置きなんでどーでもいいんですけども。 父はとあるジャンルのマニアだった。まあ今だったらオタクと言っていいだろう。おかげで父亡き後には押入れ一杯の関連書籍が残された。正直困った。私にも兄弟にもさっぱり興味が無いジャンルの膨大なたち。ただし私も兄弟もオタクだった。オタクの子はオタクなのだ。オタクに対する愛着執着はよーーーーくわかっていただけに無碍に捨てる気にもならず、主をなくしたたちは長いこと押入れで眠りについていた。 そんなこんなで月日は過ぎて父の十三回忌も終わったころ、兄弟の結婚を期に我が家も色々事情が変わり、自宅の整理をせねばならなくなった。押入れ一杯のもどーにかせねばならない。押入れたるもの永久の安息の地ではない。家がなくなれば押入れも

    takeishi
    takeishi 2008/05/26
    オタクはミームを理解する人種
  • 1