コード決済サービス「PayPay」で5月15日の昼頃から障害が発生している。障害の発生時間や規模など詳細は不明だが、X(旧Twitter)には「PayPay障害」がトレンド入り。複数のユーザーから「アプリが使えない」などの報告が相次いでいる。 編集部で確認したところ、アプリを立ち上げようとしても「エラーが発生しました」と通知されるだけで、バーコード/QRコードは表示できない状態が続いている。ちょうどランチの時間帯でもあることから「PayPayの障害でランチが支払えない」「現金持っててよかった」などの声も上がっている。 なお、PayPayでは15日から「セブン-イレブン PayPayお買い得市」がスタートしており、それとの関連を指摘する声もある。これは、セブン-イレブンの対象商品をPayPayで支払うと最大20%、セブン-イレブンアプリ内のPayPay機能で支払うと最大30%ポイント還元する
スマホ決済サービスのPayPayで店舗での支払いができないなどの不具合が発生しています。会社はいまのところ原因はわかっていないとして調べています。 PayPayによりますと、15日正午すぎから不具合が発生しているということです。 アプリを開くと「読み込みに失敗しました」などと表示され、店舗での支払いができない状況が確認されたということです。 PayPayは、通信障害や災害時など通信ができない状態でも、コードを表示する方法で決済が行える店舗では、24時間で5回まで、一回あたり5万円を上限に決済が行える機能を去年7月に導入しましたが、この機能についても一部で利用できなくなっています。 会社はいまのところ原因はわかっていないとして調べています。 PayPayの利用者は6300万人以上にのぼるとしていて、「お客様には大変ご迷惑をおかけしておりおわび申し上げます」とコメントしています。
chokudai(高橋 直大)@AtCoder社長 @chokudai QRコード決済よりタッチの方が圧倒的に便利やんけ!Suica一強やんけ!って思ってたのになんかPayPayめっちゃ伸びてて、世の中わかんないなーっておもってる。 2023-10-06 14:21:09 chokudai(高橋 直大)@AtCoder社長 @chokudai AtCoder(株)代表取締役社長(競技プログラミングの会社)/競プロ世界ランカー(GoogleHashCode優勝、ICFPC優勝4回等)/筑駒中高→慶應SFC卒/たこやき/ぷよぷよ/オメスト/まゆドリフ全一/チュウニズム虹レ/NewsPicksプロピッカー@chokudai_picks/サブ:@chokudai_s chokudai.net
本お知らせには、更新情報があります。 手数料は、2023年9月1日より変更となります。 期日の見直しについては、2023年6月13日のお知らせをご覧ください。 【更新】「ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い」の手数料などに関するお知らせ 2023年8月1日(予定)より、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いによるPayPay残高へのチャージには2.5%(税込)の手数料がかかります。 毎月初回のチャージは手数料無料ですが、2回目以降のチャージでは2.5%(税込)の手数料が発生します。チャージ金額に加え、手数料が含まれた金額が通信料お支払い時にまとめて請求されます。 変更前:手数料無料 変更後:毎月2回目以降のチャージ 2.5%の手数料 ※毎月初回のチャージは手数料無料 例)10,000円チャージすると10,000円×2.5%=手数料250円がチャージ金額と併せてソフトバンク・ワイモバイ
プロ野球・ソフトバンクは本拠地「PayPayドーム」での買い物の支払いを来シーズン中に原則、キャッシュレスに移行する方針で、31日を含む4日間、試験的に実施して、移行した場合の課題の洗い出しを進めています。 ソフトバンクは、来シーズン中に福岡市の本拠地、PayPayドーム内での買い物の支払いを原則、キャッシュレスに移行する方針です。 ドームでは、7月30日と31日、それに、8月6日と7日の4日間を「キャッシュレスデー」として、買い物の支払いをキャッシュレスだけにした場合の課題の洗い出しが進められています。 ドーム内には現金をICカードやスマートフォンのアプリに入れるための機器が4台、設けられ、長い列ができていました。 現金しか持って来なかったという70代の女性は「買い物をしようとしたら現金では無理と言われて、びっくりしました」と話していました。 ふだんから買い物をキャッシュレスで行っている
PayPayは11月5日、モバイル決済サービス「PayPay」で加盟店のクーポンを配布する機能「PayPayクーポン」の提供を17日から始めると発表した。まずは松屋、コジマ、デニーズなどのクーポンを配布する。 加盟店がユーザーにPayPayボーナスの付与などをできる機能。クーポンを配布する対象者を限定し、店舗やクーポンの利用状況を分析することもできる。ユーザーはPayPayアプリでクーポンを取得し、対象店舗の支払いでPayPayを使うと、自動的にPayPayボーナスが付与される。対象は加盟店のうち、PayPayクーポンの申し込みをした店舗。 PayPayクーポンを利用することで、加盟店はクーポンの確認作業がなくなり、ユーザーはクーポンを提示するためにPayPay以外のアプリを立ち上げる手間が省けるという。 PayPayクーポン開始時にクーポンを配布する加盟店は、アディダス、アルビスグループ
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対象店舗はクリーニング店として登録され、PayPayが指定した加盟店となり、決まり次第ホームページで告知する。また、PayPayアプリ上で「近くのお店」をタップしてマップを開くと表示されるアイコンでもキャンペーン対象店舗を確認できる。それぞれ付与予定日は支払日の翌日から起算して30日後。 関連記事 PayPayボーナスライトがもらえる! Yahoo!ショッピングの「ワイ!ワイ!SALE」が2月1日~5日に開催 Yahoo!ショッピングが「ワイ!ワイ!SALE」を開催。対象ストアでの購入や注文金額に応じて「PayPayボーナスライト」が付与される。 WalkCoin、1万歩以上歩くと総額222万円相当のPayPayボーナスが当たるキャンペーン開催 「WalkCoin」を提供するAgoopとPayPayは、1月20日から2月23日まで「WalkCoinで総額222万円相当あげちゃうキャンペーン
モバイル決済サービス「PayPay」を手掛けるPayPayは1月17日、一部の飲食チェーン店や自動販売機でPayPayを利用した顧客に、決済額の40%相当の「PayPayボーナス」を付与するキャンペーンを2月1日~29日に行うと発表した。 「Yahoo!プレミアム」会員には、決済額の50%相当のPayPayボーナスを付与する。付与の上限は1回当たり500円、計1500円まで。付与の時期は、決済日の約1カ月後。 対応する店舗は、吉野家、松屋、すき家、サンマルクカフェ、日高屋、はなまるうどん、サーティワン アイスクリームなど計6500店以上。対応する自販機は、日本コカ・コーラの「Coke ON」で、計21万台超。競合するすき家、松屋、吉野家が同じ還元キャンペーンに参加するのは初という。 ユーザーは「PayPayアプリ」で「近くのお店」を選択してマップを開くと、今回のキャンペーンに参加する店舗を
PayPayは11月15日、モバイル決済サービス「PayPay」で、家電量販店での購入額の10%を還元するキャンペーン「家電量販7Days」を12月に実施すると発表した。ソフトバンクかワイモバイルのユーザーが対象。期間は12月16~22日まで。 対象の家電量販店は、エディオングループ、ケーズデンキ、上新電機グループ、ビックカメラグループ、ヤマダ電機グループの各店舗。PayPayで支払いをすると、決済額の10%相当のPayPayボーナスを付与する。 ポイント付与の1回当たりの上限額は1000円相当で、キャンペーン期間中の上限額は5000円相当。ポイントは、決済の翌月20日前後に付与する。 還元の対象になるには、PayPayアプリの外部サービス連携や、Yahoo!JAPAN IDなどを使った事前設定が必要。 関連記事 PayPay軸に「海外のプラットフォーマーに対抗」 ヤフー改め「Z」、川邊社
ペイペイモールは10月中旬に新設された。出店者を絞り込んだネット通販サイトで、年内にダイソンやZOZOなど600店が出る。ペイペイでの支払いやソフトバンクのスマホ利用者などの条件を満たすと、最大2割を還元する。スマホがソフトバンク以外の場合は最大15%になる。 今回のキャンペーンの100億円は買い物の支払いの9%還元に充てる。この1人当たりの上限は原則、月1万円だが、例えばソフトバンクのスマホ利用者は追加で5%還元があるなど、還元額がさらに増える計算になる。 キャンペーンは11月1日から2020年1月31日までだが、総額100億円の上限に達した段階で終了となる。ペイペイは18年12月、実店舗の支払額の2割を還元するキャンペーンを実施。利用が殺到し、10日間で終了した。今回は通販サイトのほか、10月上旬に立ちあげたフリーマーケット(フリマ)サービス「ペイペイフリマ」でも、11月から最大2割の
2001年に街角の「白いパラソル部隊」で『YAHOO!BB』のADSLモデムを無償配布する一大販促キャンペーンを展開し、日本のブロードバンドインフラ普及に多大な貢献を果たしたソフトバンク。同様にスマホ決済『PayPay』でも3千人規模の営業部隊(うち直接雇用1200人、残りはリクルート等の外部委託)を組織し、全国のお店向けにローラー作戦を展開中だ。2018年度上期に入社した営業職男性に現場の実情を聞くと、“石橋を、叩き割るか見切り発車でとっとと渡ってしまう”ソフトバンクらしさ全開のゴタゴタぶりで、見切り発車&スピード重視の行き当たりばったりな実態が見えてきた。初年度末(第一期入社から11か月め)にあたる今年3月までに、直接雇用だけで500人超が会社を去ったという。 ■解説:AI群戦略の入り口に巨額投資 PayPay株式会社は、100億円キャンペーンを2回組むなどで2019年3月期の最終赤字
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