huluがいきなりhappyon.jpになるというリリースが世間を騒がせ、謎が謎を呼んでいる。公式ランキングをdigすると理由が分かる。 日本のHuluが「happyon.jp」にURL変更 なぜ? huluがいきなりhappyon.jpになるというリリースが出てびびる。ハッピーオンらしいですが、ネット上ではすでに「はっぴょん」「はっぴょん」とdisられてます。huluが「はっぴょん」になるのはしゃーないよ。huluのランキングを見てみよう。 日本のバラエティとアニメとドラマばっかりです。 huluの総合ランキング上位は「ガキの使い」「おそ松さん」「名探偵コナン」「マツコ会議」「地味にすごい」などなどだ。2位にウォーキングデッドが入ってる。言っておくがこれは総合ランキングだ。日テレが買収してから意図的にそうなったと思うけど、「おそ松さん」を流すのにガイジンと組むメリットはない。 つまり、h
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布団の中でiPadProでhuluでアニメを見ていると、快適すぎて、ずっと布団から出ないまま一日が過ぎてしまう。 私はhuluを誤解していた。見くびっていた。 第一に、huluは画質が悪いと思っていた。huluはネットの動画配信サイトだから、画質も音も、DVDよりもずっと粗悪だと思っていた。 見てビビった。 画質も音も、DVDとたいして変わらなかった。一部粗悪な画質のコンテンツもあるが、DVD並のクオリティのコンテンツがたくさんあった。 第二に、日本のアニメはないと思っていた。huluは外国のドラマを配信するVODサイトだと思っていたからだ。 しかし、しっかり日本のアニメのコーナーがあった。しかも、けっこう充実している。 第三に、huluのSVODという課金方式は理不尽だと思っていた。利用しようがしまいが、毎月一定金額を取られるサブスクライブ型のVODというのは、割にあわないと思っていた。
BEVERLY HILLS, CA - JULY 31: General view of atmosphere at the Hulu 2013 Summer TCA Tour at The Beverly Hilton Hotel on July 31, 2013 in Beverly Hills, California. (Photo by Michael Kovac/Getty Images for Hulu)
Hulu日本版で番組を配信している日本のテレビ局には、NHK、TBS、テレビ東京があるが、3局の番組配信は、日テレによる事業取得後も継続。その上で、新たに日テレの番組を追加するという。 ハリウッド映画や海外ドラマなど、海外作品のラインアップも充実させていきたいと話している。 関連記事 日テレが「Hulu」日本事業を取得 定額制動画配信に参入 日本テレビ放送網が定額制動画配信サービス「Hulu」の日本市場向け事業を取得。 HuluでNHKの番組配信 「プロジェクトX」「サラリーマンNEO」など HuluでNHKの番組配信がスタート。「プロジェクトX」「サラリーマンNEO」「スタンフォード白熱教室」などを順次配信する。 Huluで劇場版「セカチュー」「ハゲタカ」など視聴可能に 東宝と提携 オンライン動画サービス「Hulu」が東宝とコンテンツ・パートナーシップを締結。9月21日から同社の映画を配
日本テレビ放送網(日テレ)は2月28日、定額制動画配信サービス「Hulu」の日本市場向け事業を取得すると発表した。日テレは「Hulu」ブランドや技術のライセンスを米Huluから受け、日本でHulu事業を継続する。 日テレは、自社の人気番組などをHulu向けに限定配信するなどしてユーザー拡大を図る。 Huluは2011年9月に日本市場向けにサービスを開始。映画・ドラマ・アニメが月額980 円(税込)で見放題になる定額制動画配信サービスで、会員数は2013年の1年間で倍増したという。コンテンツパートナーはNHKやテレビ東京、TBSなどを含む約50社になり、1万3000本以上のコンテンツを配信している。 日テレは、米Hulu が会社分割により設立した新会社を子会社化することで日本向け事業を取得する。 日テレは既に「日テレオンデマンド」を展開しており、国内向けHuluの取得で定額制動画配信に参入す
2011年9月、「黒船来航」と騒がれた「Hulu」の日本上陸。月額1480円(当時、現在は980円)でハリウッドの映画作品や海外ドラマが“見放題”となるサービスは、既存のVoD(ビデオ・オン・デマンド)サービスのみならず、市場全体に大きな影響を与えた。それから1年半が経過し、現在のHuluはどのようにサービスを展開しているのか。同社プロダクト部の福田剛部長に話を聞いた。 Huluは、サービス開始当初から利用者数を公表していないが、「ユーザー層は30代を中心に20~40代が多いです。男女比率では男性のほうが若干多い程度」という。視聴環境は、テレビ、PC、モバイルが同程度で、いずれも3割前後になる。一方、視聴できるコンテンツ数は公称「1万本以上」だが、映画が「1000本以上」でテレビ番組は1万を超えているため、実際には1万1000本を超えている。 もっとも、数だけでいえば競合に対して決して優位
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