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0fなら死んでいた単語 ゼロエフナラシンデイタ 1.4千文字の記事 11 0pt ほめる 掲示板へ 記事編集 概要原作に登場した具体例「高層ビル20階からの落下」の場合のf値ごとの対比関連動画関連商品関連項目掲示板0fなら死んでいたとは、創作作品内で一見危険な状況をご都合主義的に回避・脱出した時に言われる言葉である。 小説・アニメ作品『人類は衰退しました』に登場する単位『f』に由来する。 概要 「主人公たちが運良く助かる」という状況は創作作品ではよくあることだが、冷静に考えるとあまりにも露骨・不自然だと感じられるものが多いことも事実である。それを揶揄する言葉として「0fなら死んでたな」などと使われる。 『f』とは、「人類は衰退しました」の作中に登場する、妖精さんの密度を表す単位。『f』は、fairyの頭文字。 作中の妖精さんは、「周辺にたくさんいるとご都合主義的状況が多発する」という特性を
どうも、うp主です。撮影技術の勉強でコマ撮りアニメーションを作ってみました。私は絵が描けないので題材にあの偉大な動画、 【東方】Bad Apple!! PV【影絵】→sm8628149を使用させていただきました。撮影した静止画(640x480)はトリミングも含めて未修正です。カメラと対象の位置/照明/フォーカス/ズーム/露出/ゲインの調整のみで変化を出しています。カメラはQCAM-200SXを使用。映像ラストが[6565]ですが0000から始まるので6566枚です。■2010/12/20動画アワード2010のグランプリに選んでいただきありがとうございます。■2015/3/16 別のBad Apple!!PV【影絵】ネタをうpしました→sm25798480■2021/3/7 高解像度/高画質化した動画をうpしました→sm38378780■2022/10/22 X68000で再生してみた動画を
今は“無駄なこと”が不足しているから,僕らは「ニコニコ超会議」をやったんです――ドワンゴ川上量生氏との対談企画「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」第6回 副編集長:TAITAI 123→ 4月28日,29日に開催された「ニコニコ超会議」は,会場来場者9万人以上,ネット来場者に至っては約350万人という盛り上がりを見せた。連載第6回目となる,ドワンゴ・川上量生氏との対談企画「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」ですが,今回は,そんなニコニコ超会議についてのお話を座談会形式でお送りします。 大盛況だったにも関わらず,川上氏曰く「約4〜5億円の大赤字」というニコニコ超会議。なぜドワンゴは,そこまでのお金をかけて,このイベントをやろうとしたのか。ニコニコ超会議で彼らがやりたかったこと,そして狙っていたこととは一体……? 座談会は,ニコニコ超会議の統括プロデューサーを務めた横澤大輔氏と,併催さ
ニコニコ動画、ZeroWatch企画開発担当の志賀です。 ご報告が遅くなってしまっており申し訳ありません。 連休明け以降、皆様からいただいたご意見を集約し検討を行ってまいりました。 結果、下記の項目について、 優先度をあげて見直す必要があると判断いたしました。 プレーヤーコントロールの表示方法 投稿者による動画説明の表示方法 タグの表示方法 ニコニコ市場の表示方法 コメント一覧と動画を合わせた表示方法 左右パネルなどプレイヤーまわりの挙動 各項目、改善方法については検討中でありますが、 必要な場合、大規模なUIデザインの変更も行っていく予定です。 これらは詳細が決まり次第、またご報告させていただきます。 あわせてパフォーマンスのチューニングにも全力をあげてまいります。 まだ重いと感じられる皆様も今しばらくお待ちいただければと思います。 まだまだご不便をおかけしてしまっておりますが、 できる
参考エントリー ニコニコ動画ZeroWatchプレイヤーの正しい使い方 - 未来私考 ニコニコ動画のアカウントを削除しました。これに伴い投稿動画もすべて削除しております。気分的に口語調で書きたいので、ご了承を なんかね、もうすべてが”あほらしく”なった。某SF作家さんもZEROの動画プレイヤーの対応は運営に不信感を抱くとか言ってたけど、その不信感って何度目よ?運営改悪→ユーザー批判→謝罪、小手先の修正→運営GJ!。この流れ何度目?? 新しいことにトライするのはいいんですわ。失敗するのもあるわな。でもさ、最後の運営GJって、大概、GJでもなんでもないよね?ツイッター上の言葉を借りるなら、”不良がちょっといいことして褒められる”ってレベル。根本は放置!やん 例えば、さんざん文句言われた将棋盤といわれた旧ランキング。長きに渡って放置して飼い慣らされたころに、ようやく変更。俺もランキングなんか変え
ニコニコ超デザイン-Metro死闘編- http://www.slideshare.net/VoQn/metro-12761898 の続きです, 元々は社内勉強会の資料として作成しました 死闘編は経緯だったりネタ的な要素に走りすぎたのでデザインに関するナレッジはここにまとめてあります より実践的かつ具体的なノウハウ等は正規リリース後あたりで公開したいと思っています
2012/05/01から解禁なった「Zeroプレーヤー」のお話。 私のTwitterラインは製作者さんが多いので、怨嗟の声がコレを書いている間にも渦巻いている訳ですがw 【新プレイヤーの印象】 ■一番気にしてたのは、元動画サイズからのスケールアップによって、動画が汚く見えるんじゃないかという心配は無かった。 これは、単純なスケールアップではないのか、解像度のマジックなのか、思ったよりもずっと元画質を維持できてました。 前プレーヤーで再生窓を大きくした時の画質破綻を感じる事無く、古い動画もそれなりに見えるようにしたことは、個人的に拍手を贈りたいと思います。 …とはいえ、今度は製作者として、新サイズに対応できるかどうか、製作環境の調整とテストをしなきゃいけないわけですが^-^; 検証用: 640x360でUpした自作動画 【亜美真美誕生祭2011】XANADU−桃源郷的な何か。 864×486
ニコニコ動画がniconicoとなって、動画プレイヤーがZeroバージョンになりました。 が、これが過去のアップデートと比較にならないほど使いにくいものとなっており 原宿までのプレイヤーはニコ動スタート時からあまり変わらないUIで来たので 今回大きく変わって慣れないだけ・・・では片付けられないものだと思っています。 Zeroプレイヤーで気になるポイントは大きく分けて2点 動画付加情報の消失 動画説明文、再生数・コメント数・マイリスト数、投稿者、コンテンツツリーが見えなくなりました。 実際には存在しますが、動画説明文は(秋)くらいに夏野さんが「ファーストビューで表示されるように」とのかけ声(?)でデフォルトで折りたたまれて表示されるようになって、タイトルの下に一部が表示されているけど詳細は読まれない(かも)って状態だったけど、今回の変更で晴れて存在が消えた感じになりました。 動画説明文が読ま
http://www.chokaigi.jp/guide.html コンセプト 2012年4月28、29日に幕張メッセで「ニコニコ動画のすべて(だいたい)を地上に再現する」を コンセプトに開催される、ユーザー主体のニコニコイベントで、 エンターテイメント、技術部、料理、政治討論、描いてみた、 踊ってみた、歌ってみた、ゲームなど、 ニコニコ動画のあらゆるジャンルを網羅した超巨大フェスイベントです。 開催概要 日時 ・ 4月28日(土) 10:00開場 / 18:00終了 ・ 4月29日(日) 10:00開場 / 17:00終了 ※各日共に、最終入場は終了時間30分前までとなります。 ※ブースによっては、別途、開始時間・終了時間が定められているものがあります。 場所 幕張メッセ 国際展示場1〜8ホール http://www.m-messe.co.jp/ 入場料金(1日券) ・前売券:\1,00
超会議まであと数日になりましたね。 いろいろと宣伝やら告知やらで賑やかにやってるようで何よりです。(はやく終わらねーかな) 今回の幕張で行われる超会議のコンセプトが 「ニコニコ動画のすべて(だいたい)を地上に再現する」 だそうで、いろんなジャンルの人とコンテンツを用意してるようです。 興味のある人は行ってみれば良いと思いますよ。この規模の実験イベントはなかなか無いですから。 自分も最初は「また余計なことして…」と思っていたのですが、「あぁこれは実験かぁ」と思うようになってから行ってみたくなったんですよ。なんか怪しいことやってる、見てみたい的な好奇心ですね。 思い立ったが吉日でじゃぁ予定組みました。が、これは無理だな…と。 自分が今住んでいるところが首都圏から遠く離れた場所にある為、会場まで行くのになかなかお金と時間がかかる、かかり過ぎる。 28・29両日行こうと思ったら、どれだけ安いプラン
もう有名な話だが、ソニーは5000億円の赤字を抱えて、リストラまでやってる。 ソニー、年内に1万人リストラ:キニ速 どうしてこうなったかを論じるのだけど・・・今回はアナリスト的な小手先論は話さない。「洪水が〜」「円高が〜」という前から赤字だった企業の言い訳や負の要素をいちいち配慮してたら話にならん。そういうのはマスコミに出てる高学歴なエリートアナリストから聞いてくれ。当ブログの読者も私もそのような小手先論ではなく、もっと根本的で実用的な経済とビジネスの話をする。(それができてるから、当ブログは鰻登りの好景気なのでございます(笑)) お品書き 時間経済論乞食の商い不本意だが 企業は社長の器以上にはならないあくまで「主観的感想」であるが、ソニーの会見を見たときに当ブログでやってきた議論のほうがずっとレベルが高い。(AP通信が中身の無さに苛立ち、中断してコーランを放送し始めるほどつまらない会見を
今年のエイプリルフールは気合いの入った作品も多く各個人サイトや企業が、ユニークな嘘やジョークを公開。中には本当か嘘なのかわからず困惑してしまいそのネタの高度さがうかがえる。 そんなわけで今年のエイプリルフールの優秀賞を、アンケートにて1000人を対象に採ってみたぞ。 1位:GoogleMap ドラクエ風に8ビット化 262 (26.2%) 2位:Google 日本語入力 – モールスバージョン 55 (5.5%) 3位:ニコニコ動画 タッチ対応ネタ 47 (4.7%) 4位:地獄のミサワ 「青の祓魔師」公式サイト 34 (3.4%) 5位:クレヨンしんちゃん『マサオカート~ひまわり姫を救出せよ! 29 (2.9%) 6位:なし* 28 (2.8%) 7位:auが大リーグボール養成スマートフォン 「MAKYU 01」を発表 23 (2.3%) 8位:So-net 「モモ」が『どこでもいっしょ
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