先々週、AppleからiPhone OS 4.0が発表されました。 同時に発表されたiAdなる広告プラットフォームにより、Apple経済圏がついに広告ビジネスまで押し寄せて来た、という印象です。 以下の記事にあるように、一部では発表当時から既に話題に。 iPhone OS 4.0の新機能を一覧で。モバイル広告の"iAd"の詳細も明らかに http://techwave.jp/archives/51430260.html ジョブズ、Googleにジャブ、iAdで傷口に塩を塗りこむ http://jp.techcrunch.com/archives/20100408jobs-takes-a-few-pot-shots-at-google-rubs-salt-into-the-wound-with-iads/ どちらもAppleをGoogleと比較して書いていますが、上の記事にて「ウェブのグーグ
出稿した広告 148appsのバナー広告 Admobのクリック課金広告 宣伝したアプリ Star Snake 148appsのバナー広告 148appsは言わずと知れた米国の大手レビューサイト。 参考: Mega-Huge Traffic Ranked List Of iPhone App Review Sites iPhone海外マーケティングのalexa調査 148appsの各記事ページの下のほうの大きいバナー枠が空いていたので申し込んでみました。$149/monthです。 結果から言うと、お金をドブに捨てました。 約1ヶ月で約18万PV、約60クリックです。 つまり約$2.5/クリックですな。 掲載場所がかなり不利なことを考慮に入れてもバナー広告は割に合わないんじゃないかと思います。 (ブランドイメージ向上の効果は少しはあるのかな?意味なさそうだとは思うけれども) Admobのクリッ
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