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ケータイに関するtakeyasのブックマーク (3)

  • ACCESS、ドコモ 906i/706i全機種に「NetFront Browser」を提供 | RBB TODAY

    ACCESSは27日、NTTドコモが6月以降順次発売する予定の携帯電話「906iシリーズ」全8機種、および「706iシリーズ」全11機種に携帯端末/情報家電向けブラウザ「NetFront Browser」を提供すると発表した。 FOMA端末として初めてタッチスクリーンを採用したシャープ製の「SH906i」、および同「SH906iTV」には、フルブラウジング時の快適な操作性を実現するアプリケーション機能として、お気に入りに登録したウェブサイトを視覚的に管理できるブックマークサムネイル機能や表示履歴を視覚的に確認できる機能などがシャープ製端末として初搭載されている。また、ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製の「SO906i」には、前機種に引き続きブックマークサムネイル機能をはじめ矢印による直感的な操作が可能なVirtual Pointer機能などが搭載されている。 さらに、データ

    ACCESS、ドコモ 906i/706i全機種に「NetFront Browser」を提供 | RBB TODAY
  • 【連載】ケータイネット世代のきもち (1) PC世代が知らない、若者とケータイの密な関係 | ネット | マイコミジャーナル

    ケータイのことも、ケータイ世代のこともわからない。オトナ世代からタメ息と共にそんな声が聞かれる。「なぜわざわざインターネットをケータイで……」「なぜ文字を打ちづらいケータイで……」。一見、ケータイに依存しているようにも見える若者世代は、普段どんなコンテンツをどんなふうに使っているのか。どんなコミュニケーションの取り方をしているのか。サービス事業者や利用者の声を交えながら、いまどきの"ケータイでネットをするのは当たり前"な若者たちのケータイ事情に迫っていきたい。 PC世代とケータイネット世代の違いとは イラスト:3P3P 読者の皆さんは、ケータイのどんな機能を使っているだろうか。通話、メール、電車の乗り換え検索、SNSの閲覧や日記の更新、ワンセグ、ゲーム……。せいぜいこのくらいではないだろうか。ある限定的な処理をこなす道具としてケータイを使っている印象だ。しかし、同じ質問に対し、10代の若者

  • “ケータイ2.0”サービスが台頭するケータイコンテンツビジネスに迫る | Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート

    『ケータイコンテンツビジネス調査報告書2006-2007』ハイライト 一般サイトの利用が拡大“ケータイ2.0”サービスが台頭 公式サイトを中心としたビジネスモデルの転換が迫られる 2006年は4月にワンセグ放送、10月に番号ポータビリティ(MNP)が開始されるなど、制度上でも市場再編につながる動きがあり、ケータイ業界にとって大きな転機の年となった。こうしたなか、ケータイコンテンツにおいては、通信速度の高速化、端末機能の向上、着うたフルやデコメールに代表されるリッチコンテンツの普及、検索エンジンの搭載など、従来、通信事業者による囲い込みからオープン化へとビジネスモデルが大きく変わろうとしている。今後のビジネス戦略を探るためにインターネットメディア総合研究所(旧インターネット生活研究所)によるケータイコンテンツビジネスの現状を調査を紹介する。 著:インプレスR&D インターネットメディア総合研

    “ケータイ2.0”サービスが台頭するケータイコンテンツビジネスに迫る | Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート
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