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はじめに 今回はノティフィケーションについてです。デフォルト設定だと、画面の右下から出てくる小窓です。(windowsの場合) 例えば「Clip to Evernote」エクステンションだと、記事のクリップが終了した時にノティフィケーションを使ってそれをお知らせしてくれます。 作るもの ツールバーボタンをクリックしたら、ノティフィケーションが出る様にしてみましょう。 作ってみる まずは、manifest.jsonです。manifest.jsonでは、permissionsに"notifications"を指定しましょう。 コードは次の通りです。 { "name": "NotificationSample", "version": "1.0", "background_page": "background.html", "permissions": [ "notifications" ],
こんにちは!おおはしりきたけです! 9月8日(木)に行われた『Androidアプリで本当に儲かるのか?株式会社コンテンツワン主催Androidセミナー~Androidのマネタイズノウハウ最前線』に参加してきました。 イベントURL:http://atnd.org/events/19272 イベントの概要は以下です。 AndroidOS搭載の携帯端末の発売ラッシュが続き、保有者数も当初予測を超える勢いで伸び続けています。しかし、未だにはっきりと見てこないのがAndroidのマネタイズパターンです。Androidで儲かっている会社はほとんどないのではないか?と言われる中、実はすでに収益を上げている企業や収益化への道が見えつつある企業もあります。今回はそんなAndroidでの先進モデルをお持ちの企業の経営陣にAndroidでのマネタイズノウハウについてじっくり語っていただきます。Androidの
2011年後半から本格化するスマートフォンへのNFC(Near Field Communication)標準搭載を契機に、米Googleや米Apple、欧米の携帯電話事業者、銀行、クレジットカード業者などが、NFCを使ったモバイル・ペイメント(携帯電話機による決済サービス)に本格的に乗り出す。 GoogleがクーポンとNFCによる決済を融合させたスマートフォン向けサービス「Google Wallet」を2011年夏から開始するほか、米国、英国、ドイツ、フランスなどの携帯電話事業者や銀行、交通機関がこぞって、2012年頃に向けてNFCとスマートフォンを組み合わせた決済サービス開始を計画している。狙いは現実世界での購買活動をネットワーク上に取り込み、これを解析することで、新しいモバイル・サービスを生み出すことだ。 日本でも、FeliCaだけでなくNFCに対応したAndroid端末が発売される可
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