デスマーチのコストは誰が負担しているのか? こうして営業がはったりをいった後のプロジェクトは多くの場合最後にひどいことになる。 物事には原因と結果がある。 これらは誰がなんと理由をつけようとも必然なのだが、 目先に追われる輩はそこから目を背け続けるようだ。 営業も経営者もこの業界に関して無知が多い。 無知は無知なりの対処の仕方はあり、現実を処理できるのであるのだが、 それをできないのがこのような事態を生んでいると実感してきた。 何したらよいかよくわかってないのが、土台をつくるんだから崩れるのは必然なのだ。 それはさておき、 昔デスマーチ体験した時に最後に組まれたスペシャルチーム。 あのときの作業推進力は倍以上の人数と6倍の期間の作業量を凌駕した。 (,,゚Д゚)<なんだ、やるべきことをやるべき形で実現できれば作業は終わるんだ。 心底そう思った。 このチーム。最初から配備されていればあんなこ