「社会人としてもっと成長したい!」という意欲はある。でも普段の仕事だけでいっぱいいっぱい。自分磨きや業務改善をする時間なんてなかなかとれないし……。 そんな「成長したいけれど、忙しくて時間がない」という状況のビジネスパーソンは多いでしょう。ですが、たった「週に1回」短時間であれば、どこかのタイミングで確保できるはず。 週に1回「あること」をするだけで、仕事の効率やクオリティを高められる可能性があります。 仕事の成果がなかなか上がらない ここ最近、社会人として成長できていない気がする そんなあなたは、以下にご紹介する3つの「週1習慣」を試してみてください。 1. 週に1回「リフレクション(振り返り)」をする 2. 週に1回「書類の整理」をする 3. 週に1回「上司にメール」する 1. 週に1回「リフレクション(振り返り)」をする まずひとつめの「週1習慣」は、仕事の「振り返り」をすることです