ジョブズは簡潔明瞭な組織づくりを心がけた。・・・<中略>ジョブズは上から下まで明確な指揮命令系統にこだわった。すべての社員が自分の直属の上司、自分に期待される役割を把握していなければならない。「新しい組織は余分なものがなくてわかりやすく、責任が明確だ」と、ジョブズは『ビジネスウィーク』誌に語っている。「すべてシンプルになった。集中と簡潔が私のモットーなんだ」 『スティーブ・ジョブズの流儀』 〜第1章 フォーカス 「ノー」が救ったアップル P.47〜 信じられないことだが、ラツラフのチームはスクロールバーをジョブズが納得するまで改良するのに半年を費やした。 『スティーブ・ジョブズの流儀』 〜第2章 独裁 アップルのワンマン・フォーカスグループ P.67、68〜 アップルのデザインプロセスで最も重要な要素のひとつは簡素化である。アップルの製品はなぜシンプルなのか、それは顧客の選択肢を減らそうと
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