タグ

2011年1月20日のブックマーク (3件)

  • 『退任』

    いよいよ、今日、退任です。 県民の皆様、議会、県職員、他関係各位の方々には、これまでお支え頂き、当にありがとうございました。 特に、職員におかれましては、県勢発展と県民福祉の向上のため、自身のマニフェストの実現と直面する行政課題の解決に、心血を注いで頂きました。 マスコミの県民世論調査で、「東国原県政を評価する」が90%という高い評価を頂いたことは、偏に、県民、議会、職員が一体となって、そして一丸となって、これまで県勢発展に取り組んで来た証左ではないかと思っております。 県民の皆様の県政に対する信頼回復と郷土宮崎への自信と誇りを取り戻すことを最大の目標と掲げ、様々な改革や施策を実行するとともに、宮崎を様々な角度から全国に情報発信して参りました。 極めて厳しい社会経済情勢や財政事情の中、リーマンショック後の緊急経済雇用対策の実施、高速道路や港湾などのインフラ整備、入札契約改革を含む着実な行

    『退任』
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Carta, a once-high-flying Silicon Valley startup that loudly backed away from one of its businesses earlier this year, is working on a secondary sale that would value the company at…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 朝日新聞社説 混乱新幹線―人を惑わせぬシステムを : asahi.com(朝日新聞社):社説 - finalventの日記

    パソコンにまだ不慣れなとき、画面によく知らない表示が出てきて、故障ではないかと焦った経験のある人はいないだろうか。 17日朝、JR東日のすべての新幹線が1時間余りストップした原因は、単純化してたとえるなら、それと似たようなものだった。 いやそれ違うって。操作experience=故障とかないって。 システムは仕様通りに動いていたのに、操作する人がその仕様を知らされていなかった。JR東は「ダイヤ管理に集中してもらうためだった」と釈明するが、説得力はあるだろうか。 あったりして。 コスモスの運用開始は1995年。1日の列車数はこの間に4割ほども増えたのに、表示の仕組みは対応するものになっていなかった。悪天候で運行が乱れたとき、どの程度ダイヤ変更がありそうか、システム設計部門に伝わっていなかったのではないか。 かつて鉄道ダイヤの作成・変更といえば、定規と鉛筆を手にした鉄道マンの職人的技術の領

    朝日新聞社説 混乱新幹線―人を惑わせぬシステムを : asahi.com(朝日新聞社):社説 - finalventの日記
    takuya-itoh
    takuya-itoh 2011/01/20
    昭和頭炸裂