タグ

マーケティングと仕事に関するtakuya0723のブックマーク (2)

  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!
  • 逆にCTRが重要になる時代 - 広告とマーケティングの間

    今日、色々と話をしている時に、あ〜こーゆー考え方もあるのかなと気付いたので書いておく。 オーディエンスターゲティング商品は売ってますか?単価はどれぐらいですか?みたいな話をしていた時。 『オーディエンスターゲティングで配信をしたユーザーの配信単価の中には、配信コスト以外にもオーディエンスデータ料も含まれるんですよ』 最初は何言ってんだ。という感じだったが、リターゲティングとの関係を聞いて意味がわかった。 どーゆー事かと言うと、オーディエンスターゲティング配信を自社の媒体で、自社のオーディエンスにした場合、クリックしたユーザーは、クライアントサイトでリターゲティングタグを踏むので、今後はウチの媒体に出稿しなくても、ウチのユーザーの希望のオーディエンスには配信が可能だ。 それはその媒体を介さずとも。 正直、そーゆー考え方はなかった。 俺がクライアントだったら、凄くCTRの高そうなキャンペーンと

    逆にCTRが重要になる時代 - 広告とマーケティングの間
  • 1