昨日、「iOS 8.3」にアップデートした一部のユーザーからApp Storeで「Touch ID」が正常に利用出来なくなる不具合が報告されている事をお伝えしましたが、iMoreが、その不具合が発生した際の解決方法を公開しています。 その方法が下記の通りで、基本的に一回同機能の設定をオフにして、再起動し、その後再度設定するといったような感じです。 1,iOSデバイスの設定アプリを起動 2,「Touch IDとパスコード」の設定項目にアクセス 3,iTunes & App StoreでのTouch IDの使用をオフに 4,ホーム画面に戻る 5,iOSデバイスを再起動 6,ロック画面でパスコードもしくはパスワードを入力 7,iOSデバイスの設定アプリを起動 8,「Touch IDとパスコード」の設定項目にアクセス 9,iTunes & App StoreでのTouch IDの使用をオンに 私自