モテる男は、女性と会話を続けるために話のネタをたくさん持っている。 持っているというより、常にそう言う話のネタを捜している。 これはお笑いタレントさんが、人を笑わせるために、毎日いろんなことを観察しているのと同じ様な努力だろう。 ただしお笑いタレントさんのように、オチのある話にまとめる必要はない。 というのも会話のネタというのは、会話がとぎれたときに、別の話を新しく始めるための、キッカケに過ぎないからだ。 話し方の先生の江川ひろしさんの本に、「は・な・し・か・た」という語呂合わせで、ネタの探し方が載っていた。 確かこんな感じだったように思う。 (は)流行モノ・はまっているもの (な)仲間・友達のこと (し)仕事や趣味のこと (か)家族のこと (た)旅・旅行のことその他にも「衣・食・住」とか色んな切り口があるが、この通りでなくても連想する話でネタを考えればいいだろう。 話のネタ探しのキーワー
◆がけっぷち女シャチョーの実践◎ブログじゃんじゃん#ブログ活用の達人を目指す女の日々の実録。ブログをビジネスの武器にするために 必要なこと、ブログのネタで困った時のヒントなどをお届けします。ブログネタ探しに困ったら/ネタを見つける 【ブログネタに困ったら】 ブログのネタにふと困った時には、こんなサイトを のぞいてみると、アイディアが浮かぶかも。 私の独断と偏見により、勝手に紹介してみました。 随時、更新していきます。 ■ホッテントリメーカー http://pha22.net/hotentry/ ブログのタイトルを考えるのが苦手な人のために、 ホッテントリ(Hot Entry)になりそうなエントリ名を生成。 ブログでも紹介しましたが、なかなか面白いです。 ■兆(きざし) http://kizasi.jp/ ブログから、話題を知る、きざしを見つける 今
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
現地時間6月11日、米国サンフランシスコで米アップルの「WWDC(Worldwide Developers Conference)2012」が始まる。アップル製品向けのソフトウエアなどを作る開発者向けの定例イベントだが、過去に「iPhone 4」や「MacBook Pro」が発表された経緯があり、競合や消費者の注目も高い。スティーブ・ジョブズ氏の没後初となる同イベントで、果たしてiPhoneなどの次期製品は披露されるのか。それは市場に革新をもたらす機能やデザインを備えているのか。本記事ではWWDCに先立ち、これまでのアップル製品の根底に流れる共通のデザインコンセプトとそれを具現化する加工技術の変遷を追った。
ラピッドプロトタイピング(英: rapid prototyping)とは、製品開発で用いられる試作手法である。文字通り高速(rapid)に試作(prototyping)することを目的としている。 製品設計では、初期のデザインの段階や製品設計が進んだ段階で、外観や性能の評価を行うために試作品を作成することが多い。その際、量産品と同じ材料を用いて作成するほか、粘土(クレイモデル)や木(モックアップ)で作成することが行われてきた。しかし、試作品の製作には時間を要し、また作成コストも高くついた。 コンピュータ技術の進展により、製品の外観内観のデザイン、機構などの設計は3次元CAD化されていった。そのデータを利用してCAEを実施し、試作品を製造しなくても性能の事前評価が可能になっていった。しかし、見た目の質感、人間が触った時の感覚など、定量化が難しい項目についてはなかなかコンピュータ上だけでの評価で
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く