タグ

2013年7月12日のブックマーク (4件)

  • 東京都で手足口病が大流行、患者数が警報基準超え--手洗い&うがいで予防を!

    東京都は、都内の手足口病患者数が警報基準を超え、大きな流行になっているとし、注意を呼びかけている。 都によると、夏季の子どもの感染症として知られる手足口病、ヘルパンギーナおよび咽頭結膜熱(プール熱)の患者報告数が増加しており、うち、手足口病患者の約9割は6歳以下の小児(うち約半数が2歳以下)だという。 2013年第27週(7月1日~7日)において、都内262カ所の小児科定点医療機関から報告された手足口病の患者報告数(都内全体)は6.01人(週)で、過去5シーズンの中で2011年の流行時に次いで高い値となっている。保健所別の患者報告数が警報基準値を超えたのは、31保健所中19カ所で、管内人口の合計は東京都全体の62.3%に上る。 なお、都の手足口病の警報基準は、定点当たり患者報告数が基準値の5.0人(週)以上となった保健所の管内人口の合計が、東京と全体の人口の30%を超えた場合となる。 ヘル

    東京都で手足口病が大流行、患者数が警報基準超え--手洗い&うがいで予防を!
    tal9
    tal9 2013/07/12
    杉並がエアポケットな件
  • Online advertising - Wikipedia

    Online advertising, also known as online marketing, Internet advertising, digital advertising or web advertising, is a form of marketing and advertising that uses the Internet to promote products and services to audiences and platform users.[1] Online advertising includes email marketing, search engine marketing (SEM), social media marketing, many types of display advertising (including web banner

    Online advertising - Wikipedia
  • 取引額はすでに半年で143億円超!オンライン手作りグッズ専門店「エッツィー」の侮れない可能性~不況・節約で伸びる究極のソーシャルコマース

    シリコンバレー在住。著書に『行動主義: レム・コールハース ドキュメント』『にほんの建築家: 伊東豊雄観察記』(共にTOTO出版)。7月に『なぜシリコンバレーではゴミを分別しないのか?世界一IQが高い町の「壁なし」思考習慣』(プレジデント)を刊行。 ビジネスモデルの破壊者たち シュンペーターの創造的破壊を地で行く世界の革新企業の最新動向と未来戦略を、シリコンバレー在住のジャーナリストがつぶさに分析します。 バックナンバー一覧 10月31日はハロウィーン。ここ米国では子供たちが近所の家を歩き回って、お菓子をおねだりする日だ。 この季節になると、混み合うのがハンドメイド(手作りの)雑貨を売るクラフトショップである。布地やボタンなどを販売している店だが、ハロウィーンが近づくと、可愛い子供たちの仮装衣装を手作りしようと、親たちが殺到する。もちろん、デパートや小売店でも魔女や悪魔、お姫様などハロウィ

    取引額はすでに半年で143億円超!オンライン手作りグッズ専門店「エッツィー」の侮れない可能性~不況・節約で伸びる究極のソーシャルコマース
  • ウナギのかば焼き値下げする西友・ダイエーの魔術 - 日本経済新聞

    ウナギ商戦のピーク「土用の丑(うし)」が近づいてきた。高値で売り上げが落ち込んだ昨年の轍(てつ)を踏むまいと、大手スーパーの一部ではかば焼きを値下げする動きが出ている。しかし今シーズン、養殖に使う稚魚は過去最悪の不漁。6月から出回り始めた新物の活ウナギは史上最高値に跳ね上がっている。こんな時節にスーパーはなぜ、値下げができるのか。関係者の証言を基にマジックのタネを探ってみた。活ウナギ最高値なのに2割も値下げ

    ウナギのかば焼き値下げする西友・ダイエーの魔術 - 日本経済新聞
    tal9
    tal9 2013/07/12
    うーむ