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2015年1月28日のブックマーク (2件)

  • グノシー、「数年後にはドローン飛ばします」

    ──テレビCMをかなり打っています。すでに累積800万ダウンロードを突破していますが、どこまで伸びると思っていますか。 今のところの想定は、3000万~5000万ダウンロードがアッパーだと思っています。そこまでは無尽蔵に広告を打ち続けても大丈夫だと考えています。 参考にしているのはヤフートピックスのユニークユーザーです。ヤフトピのユニークユーザーは8000万ほどいる。そのうち半分がモバイルだとすれば4000万。ヤフトピは現状でそれだけのユーザーがいるので、スマホユーザーがこれからも伸びていくことを考えれば、うちも少なく見積もっても3000万、強気に見ると5000万はいけると計算できます。 ──その数字になるまでは広告を打ち続ける? 広告は投資だと考えています。会計上は損益計算書に計上されるので赤字にみえるのですが、新規顧客を取るための支出は、すべて投資です。3年以内にはそこに到達することを

    グノシー、「数年後にはドローン飛ばします」
    tal9
    tal9 2015/01/28
    ページ進むにつれ、いたたまれない気持ちになってくる件
  • 「J-REITはゴミ箱」説 検証論文から見えてきたコト - Not-So-News

    一部の人には刺さるタイトルで始めてみたが、以下の論文の著者が自分でそう表現しているんだから仕方ないと思うよ。 CiNii 論文 -  J-REITによる物件売買とエージェンシー問題 論文における「エージェンシー問題」とは以下のようなものである。 J-REITにおいてしばしば指摘されるのは、運用会社の親会社(スポンサー)が不動産関連の業務を行っており、スポンサー企業とJ-REITの間に利益相反が見られるのではないかという疑問である。具体的には、スポンサー企業やスポンサー企業が運営する私募ファンドにとってJ-REITは都合の良い物件処分先であるとの指摘があり、この現象が「ゴミ箱」と揶揄されることすらある。 要はこの論文で展開されているのは、J-REIT運用会社の親会社などが不利な(つまり、割高な)価格で物件をJ-REITに売却してしまうことで、運用成績がその分悪化するのではないかという「J-

    「J-REITはゴミ箱」説 検証論文から見えてきたコト - Not-So-News
    tal9
    tal9 2015/01/28