タグ

2019年11月29日のブックマーク (5件)

  • 【動画付】元ヤフー会長・宮坂学さんが選ぶ「心が迷ったとき背中を押してくれる」3冊

    このプロジェクトについて 今年の6月にヤフー株式会社の会長を退任し、「Society5.0」を掲げる東京都の参与に就任することもニュースになった宮坂学さんにご登壇いただき、組織開発ファシリテーターで、この度チームビルディングにまつわる新しい著書が発売となる長尾彰さんを聞き手に、これからのリーダーシップについて考えるトークイベントを渋谷のBook Lab Tokyoにて7月30日に実施しました。 その中でも話題にでたにまつわるエピソードを元に、最近では「重大事故の時にどうするか?」というタイトルのnoteのポストがSNSで話題になった宮坂さんが、リーダーシップを考える上で影響を受けたをお届けします。 日々働き、生活する上で悩みはつきものです。 ・チームを任される立場として「リーダーとしての資質がないのかも」と悩む人 ・「自律して働く」と言われてもどうすればいいのかわからない人 ・仕事が楽

    【動画付】元ヤフー会長・宮坂学さんが選ぶ「心が迷ったとき背中を押してくれる」3冊
    tal9
    tal9 2019/11/29
    マーケテイング手法として面白い!答え合わせのために。。|“アルゴリズム過多の時代に「本との偶然の出会い」を演出するサービス”
  • マイニング世界2位のカナンが米国でIPO。2つの事業リスクも公開 〜採掘マシンの販売、売上高の99%以上占める

    マイニング世界2位のカナンが米国でIPO。2つの事業リスクも公開 〜採掘マシンの販売、売上高の99%以上占める
    tal9
    tal9 2019/11/29
    ふむ|“売上高における中国顧客が占める比率は2017年が91.5%、2018年が76.1%、2019年前半が87.9%と高く、「中国の規制環境の変化の影響も受けやすい」”
  • News Up “気持ちが休まる暇がない” つながらない権利を! | NHKニュース

    「深夜早朝にもLINEの業務連絡。すぐに対応しないと上司との関係が悪化する」 「職場を離れても店のことはすべて店長の責任。気持ちが休まる暇がない」 時間外の業務連絡をシャットアウトする「つながらない権利」。 先日、お伝えしたところ多くの反響が寄せられています。 「携帯電話を気にしない時間ができると仕事のモチベーションも上がる」 そうした従業員の反応を受け、いま、「つながらない権利」を取り入れる動きが広がり始めています。(ネットワーク報道部記者 成田大輔)

    News Up “気持ちが休まる暇がない” つながらない権利を! | NHKニュース
    tal9
    tal9 2019/11/29
    ふむ
  • 猫猫猫猫猫猫猫ウルセーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!..

    ウルセーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!! 増田の主な遊び場ははてブアプリ、棘、TLなんだが、どこ行ってもが溢れまくってて辟易している 観測範囲にチョロっとチラつくだけなら増田かわいい!のままでいられたが を集めるつもりが全くないのに1日に20匹以上視界に入ってくる 時事ニュースのように一時的なものだったらスルー出来る、増田は3ヶ月から半年ぐらいでこのノリは落ち着くかなって思ってた なのにあれれ?今回長くね?話のネタなんて次々やってきて流れていくものだしそろそろ別のかわいいの話しない?おや?髪の話並にずっとトレンド入りしてない? おい落ち着くっつーか居着いてんじゃねーーーーーーか!!!!!!!!!! あーーーーーーもういいもういいはもういい がかわいいのは分かったし知ってる、他のかわいいをたくさん聞きてえんだよの話題はもうおなかいっぱいなんだよ

    猫猫猫猫猫猫猫ウルセーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!..
    tal9
    tal9 2019/11/29
    「饅頭こわい」的な
  • アマゾンを脅かす急成長を続けるショッピファイ | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

    ダラー・シェーブ・クラブ(Dollar Shave Club)という名前を聞いたことはあるだろうか? ヒゲ剃りなどの男性向けグルーミング製品を販売する企業だ。 創業からわずか5年で、ダラー・シェーブ・クラブの企業価値は10億ドルにまで膨らみ、アメリカでも最大クラスの「パーソナルケア」ブランドへと成長した。今では、この分野の大手ブランドであるジレット(Gillette)やシック(Schick)を脅かす存在だ。 実はダラー・シェーブ・クラブは、実店舗では商品を全く販売していない。それなのに、これほどの急成長を遂げたことに驚きを感じる人もいるだろう。 ダラー・シェーブ・クラブのヒゲ剃りやアフターシェーブローションは、ウォルマートやターゲット、コストコといった小売店では購入できない。さらに言えば、「実世界」で同社の製品を買える場所はない。同社は、販売ルートをインターネットに限定しているからだ。 し

    アマゾンを脅かす急成長を続けるショッピファイ | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)