タグ

ブックマーク / www.landerblue.co.jp (4)

  • 平成30年版情報通信白書による、日本人はソーシャル全然利用してないの図とその理由

    昨日、こちらを照会してソーシャルでも「無料だから絶対ゲットしろ」といいましたから今朝起きたらKindleの無料で総合1位になってた。ww おそらく総務省が外部のシンクタンク使って、たぶん億は軽く超える費用で作っているはず。内容は多岐にわたり、ICT(情報通信技術)とかIoTとかモバイル決済の現状とか、シェアリングエコノミーのいまとか、ものすごい調査資料を分かりやすく中立に解説している。IT業界やメーカーの人はもちろん、公務員とか教師とかは絶対必読だと思うし、学生も将来を考えるときに絶対持っていないとダメ。日ばかりか海外の情報も盛りだくさん。 この一冊を熟読すればあなたもネットに詳しい人になれます!! ネットどころかテレビや地方活性やネット選挙などいろんなこともこれだけで最新の情報にアップデートできる。情報処理とかそんな資格よりも、いまどうなってるのかを知ることが大事。野田聖子総務大臣が責

    平成30年版情報通信白書による、日本人はソーシャル全然利用してないの図とその理由
    tal9
    tal9 2018/07/10
  • 「仕事はお金をもらうためだけのためにしています層」の終焉

    自民党ヤニ議員の大反対でついに厚生労働省が今国会での飲店での受動喫煙禁止法案を諦めたという報で3日ほど沈んでおりました。 受動喫煙対策の法案「たばこ好きとしては…」 竹下氏:朝日新聞デジタル https://t.co/5j70RpuEeF 受動喫煙に対する政策を進めようとする塩崎厚労相を批判し、自らの薬物依存症を規制するわけでもない政策を批判。国民の命より、自らの薬物依存症が優先。 — 稲望 (@nosmokerider) 2017年6月4日 図らずも自民党重鎮の中で受動喫煙に反対するのが塩崎厚生労働大臣1人ということを露呈してしまった発言。「自分の言うことだけ通るなら政治はいらない」そうでありますが、いままで非喫煙者はずっと大嫌いなタバコの煙を無理矢理吸わされてきた。喫煙率が20%を切り、その猛烈な毒性が認知された今になってもこの発言は、全く国民の健康なんて関係ないというヤニオヤジ感

    「仕事はお金をもらうためだけのためにしています層」の終焉
    tal9
    tal9 2017/06/09
  • More Access,More Fun! 永江一石のITマーケティング日記

    金曜日のブログで「ソーシャルメディアを使って業績躍進は至難の業」と言ってみる。王様の耳はロバの耳・・・というエントリーを書いたのだが、日の日経ビジネスのオンラインのメルマガで、正反対のタイトルを見つけた。 「無印良品はなぜソーシャルメディアで儲けられる?」という、世間一般的には「へー。ソーシャルメディアが旬なんだ」的な記事なのだが、自分的には???? であった。大日経様に楯突くのはドンキホーテみたいで滑稽だが、かなりの見地の差があるのでちょっと比較して見たい。 まず。 これが日経デジタルマーケティングが集計したというFacebookやTwitterで売り上げを伸ばしている企業ランキングだ。まずこの集計・評価方法に異論を申し立てたい。 調査は、フェイスブックのファン数とツイッターのフォロワー数の合計値が高い100の企業・ブランドを抽出し、「総合スコア」を使ってランキングにした。まず、企業・

    More Access,More Fun! 永江一石のITマーケティング日記
    tal9
    tal9 2012/02/28
    コメント訂正、「愛」だね、やっぱ
  • More Access,More Fun! 永江一石のITマーケティング日記

    【追記】2014年にこの続きも書いてます 自分がラッシュもパタゴニアも絶対買わない理由。 パタゴニアの環境経営とMVNOでテザリングができなくなったことについての考察 いまはシーシェパードには援助しているかどうかわかりませんが、兄弟団体のパンジアシードという「気仙沼の鮫漁と鮫産業を潰せ」という白人至上主義の環境団体の公式スポンサーになっております。LUSHと仲間です。 実は1年前、こういうブログを書きました。日はこれの2012年バージョン。 わたしはパタゴニアがとっても嫌いです 念のために言っときますが、わたしは25年前からのパタゴニアのユーザーです。日で誰も知らないうちからPopeyeとかの雑誌で紹介したり(懐かしい・・)、カタログ通販でせっせと買ってました。しかしいまではスーパーウルトラアンチのパタゴニアファンです。去年はダウンセータをわざとヤフオクの並行を買いました(新品でユニク

    More Access,More Fun! 永江一石のITマーケティング日記
    tal9
    tal9 2011/12/27
    ですわ!
  • 1