推奨環境… OS:Microsoft Windows 98以降、MacOS X以降、Linux、Solaris / ブラウザ:Microsoft Internet Explorer 6.0以降、Firefox 2.x以降、Safari 1.3以降、Opera 9.x以降 / プラグイン:Adobe Flash Player 9以降 / その他:クッキー( cookie )制限をしている場合は nicovideo.jp を許可
のりPのTAIHO関連の報道を見て、心底驚いたというか絶望した瞬間がありました。のりPがハイテンションで話しているシーンが流れていたのですが、それを見たコメンター?コメンテイター?が、「これはシャブですねー(This is a shabu.)」的な意味の解説をしていたのです。それを見て他の人も、また、テレを見ている人も「Oh, this is really a shabu.」と思っている風でした。肝心の世界の中心であるわたし(あなたにとってはあなたが世界の中心なのかもしれませんが、それと同様、わたしにとってわたしは世界の中心なのです)は…「これ普通じゃん(This is a normal NORI-P.)」と思っていたのです。 というのも、少なくともわたしの場合、普通に道を歩いていても、少々愉快な音楽でも流れていれば、あの程度ハイテンションになることはよくあることで、あれがシャブだとしたら
えーと、昨日今日とニコニコ動画巡っていた皆さんならとっくにお気づきだと思われますが、今週末はえっらいインパクトのあるアイマス動画がどっかんどっかんと同時多発的にうpされまくっています。ランキングがアイマスだらけ(笑)。 単純にいつもどおりの週末だから力作が満を持して発表されまくっているだけではなく、どうもカクテルSPの単品UP*1、アイマスSP曲「Colorful Days」の待望の箱○での配信開始のジェバンニとかが色々重なってこうなってる模様。3月25日のやよい誕生祭の影響もまだ残ってるかな? ちょっと数が多すぎて一つ一つ細かく書いてたら時間も紙面も足りなさそうなので、サッと流し気味で一気に行きましょうか。 まずは新DLC配信の影響でねこPのいつものオリジナルマスターバージョン*2が来ています。今日うpされたばっか。 冒頭の3人での妙な動きが5人に増えてますますEXILEみたいにw こち
私です。うんこうPです。素材は捨て7からお借りして候。替え歌&やわらかP&ネタSE:うんこうP美希音声:うんこうPオケ音源&全パートミックス:うんこうP社長楽器成分:うんこうPコーラス:うんこうP (義理妹)コーラス&セリフ:うんこうP(妹)春香鼻歌成分;うんこうPとかちロイド成分;うんこうP素材協力:うんこうP、うんこうP、うんこうP、うんこうP、捨て7(モリモリソザイ様)助言:うんこうP、うんこうP、うんこうP、うんこうP、うんこうP、うんこうP、うんこうP、うんこうP、うんこうP美希&ののワさん絵:うんこうP(義理妹)ゆとりゴールド看板:うんこうP全体編集:うんこうPKAKU-tail Party SP参加作品で候。mylist/8900000
何か遠くの方から「いわゆるコピペ問題についてどう考えるか」というお題を貰ったような気がするので、考えてみることにする。そもそもコピペというのが問題であるという事になったのは、大学生のリポートにコピペが増えているということが発覚した、2005年あたりからだったように思う。 学校のリポートというのは、本人が理解しているかどうかをアピールするためのものだから、理解の部分をすっ飛ばしてどこかから拝借したもので体裁だけ整えるというのは、サボリやズルと言われても仕方がないことだろう。そもそも学校側が学生にリポートを出させるのは、世の中こうやって自己学習して行くもの、という滑走路を走らせるためのものなわけだから、自分で走らないヤツがしかられるのは、まあ仕方がないことである。 しかし、このコピペズルが可能という方法が成立したきっかけは、やはりネットの検索エンジンの力と、多くの文書がコンピュータによって作ら
ちーちゃんのせいきです。また削除?><・今回の本編のドラムは、PROJECT UOM@S@のボーカリストでおなじみのntmPさまが叩いてくれました。ありがとうございます。 PROJECT UOM@S@ →[mylist/3092886]・ギターは自分で弾きました。なので下手なのです。・ヴァイ!のソウルフルシャウトは、永井浩二Pの声を無断で借りました。・元々のバージョンはずいぶん前に消えてしまいました。→sm574388・私ことカブキンPのマイリストでございます→mylist/948312必見の収録風景ですwwwwww→sm2940311前番組「お願い!ユキポどん」(adobeP様作)で癒されましょう♪→sm2991554
アマチュアでも音楽や動画を気軽に制作できる環境が整い、ニコニコ動画やYouTubeといった発表の場も整備されてきた。「才能の無駄遣い」「どう見てもプロの犯行」――ニコニコ動画では、こんな“賞賛”を浴びる質の高い作品が、無名や匿名のクリエイターによって作られ、無償で公開されている。 彼らはなぜ、作品を無償で公開するのだろうか。“無駄遣い”されている才能をビジネスに生かす手段はあるのか、2次創作をめぐる著作権問題と、それをクリアする方法は――7月22日に開かれたOGCシンポジウムで議論された。 参加したのは、クリプトン・フューチャー・メディアで「初音ミク」を開発した佐々木渉さん、ネット関連番組を含む1000本以上の番組をプロデュースしてきたというフジテレビジョンの福原伸治さん、ゲームプロデューサーの犬飼博士さん、ギズモード・ジャパンのゲスト編集長で、ブログ「小鳥ピヨピヨ」を運営するシックス・ア
――UGCならではの作品と言えば、MAD(アニメの映像などにユーザーが別のコンテンツを加えて編集した動画)があるわけですが、どう思われますか。 太田 角川が行っているMAD対策――無許可でYouTubeに上げられたMAD作品を検索でチェックして、公開してOKと判断すればお墨付きをあげるというシステムはすごいなと思ったんですよ(「ユーザー投稿角川アニメ」の公式認定も YouTubeに角川参加)。あれは角川歴彦会長のトップダウンでしかできないことじゃないですか。一番上の人がOKを出すという、そこがすごいことだなと思いました。ほかに、手塚治虫の作品を使った例もありましたよね(“鉄腕アトムで「公式」2次創作を――投稿サイト「Open Post」)。 津田 やってたんですが、ダメだったんですよ。手塚治虫の作品が自由に使えるという、試みとしてはすごく良くできているし革新的なんですけれど。たぶん、それっ
ダブルミリオンだよ!ハハッ! 何もかも字幕職人さんのおかげです。ハハッ! 『ミッキーの大演奏会』を見ていたら閃きました。著作権は切れてるパブリック・ドメインだからダイジョウブ!削除を食らったら夢の国逝き。音程変更ソフトがフリーズしたので音声は素材そのままです。追記・・ミッキー断末魔オチは→sm3793536から拝借させて頂きました。 演奏して頂きました→sm4042609 夢の国で購入したミッキーのコップが、この動画の投稿日に床に落ちて割れました。権利者?バッチコーイ!制作物 mylist/6955483素材集 mylist/58601964真面目なディズニーアニメ解説シリーズも始めたので、ご紹介までに mylist/60142128
Sankaku Complexなる海外サイトでニコマスポータルが取り上げられたよー^^^ http://www.sankakucomplex.com/2008/07/12/idolmaster-world-service/ って、italian_shellさんの翻訳を読んでみたらひどい! けっとうだ! 訳(by italian_shellさん) 日本語話者でないアイドルマスターファンは、この英語(少なくとも(日本人)英語 っぽい)アイドルマスターサイト「The Idolmaster MAD World Service」(自ら 「The Gentleman's Guide to the Idolmaster」と宣伝している)に興味を持つ のではないか。同サイトでは、ニコニコ動画の周辺の最新のMADの紹介をしつつ、 なんとか解読可能な、多くの補助的な情報や手引きが掲載されている。 もっとも注目
4日、「ニコニコ動画(夏)」の新製品発表会である「ニコニコ大会議2008」が盛大に開かれた。イベント会場では、「ニコ割アンケート」や「ニコニ・コモンズ」など、いくつもの新要素が発表されたが、これらはどういう意図で投入されたのだろうか。会場を取材していたジャーナリストの津田大介氏に話を聞いた。 うまい演出だった ── ニコニコ大会議の率直な感想を教えてください。 津田 面白かったです。「エンタテインメント」ってのを分かってるし、ニコニコ動画のユーザー特性を踏まえた上での演出も多かった。 ああいう形で盛り上がる日本の発表会って、実はなかなか多くないんですよね。アリーナ席にお客を入れて、盛り上がっているところを記者に見せれば、ニコニコ動画に勢いがあるということが分かるし、その辺の演出までも含めてすごく考えられていると思いましたね。 ニコニコモンズなど、単にニコニコ動画を見ているだけの人には関係な
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く