タグ

2006年12月8日のブックマーク (3件)

  • KKSブログ: 理科の教育に使える、でっかいフラッシュ

    « 子どもの学力は、低下しているのかいないのか? 世論調査がまっぷたつに | トップページへ | TEPIA 第19回展示 ちえものづくり展 ~社会を豊かにする最先端技術~[東京/9月8日~] » ●理科の教育に使える、でっかいフラッシュ (2006年08月23日) おりしも季節は夏から秋へ変わろうとしている。なにかと物憂い季節と感じる方もいらっしゃるかもしれません。そんなときは、 自分自身の内面探索をするのも良いですけれど、ほかの力を借りて、壮大な気分になるのも悪くない。 今回は、でっかい気分になれるフラッシュを3つ紹介。でっかい気分になっていただこうかと。あ、あと理科教育にも使えます。 【注意点】 コンテンツ特性上、ブロードバンド環境が必要です。あと、どのサイトも音が出ます。 ■惑星の旅(科学技術振興機構) http://jvsc.jst.go.jp/universe/planet/

    tamekko
    tamekko 2006/12/08
    こういうのいいと思う。
  • 日本地図クイズ

    tamekko
    tamekko 2006/12/08
    こういうゲームで覚えるのは大事。でも、間違えたものを記憶しなおすための手がかりとかがない。練習にはいいけど、学習には難しいかも。
  • ITmedia アンカーデスク:バイラルマーケティングには可視化とリスペクトが必要だ(下) (1/2)

    佐々木俊尚氏が日のベンチャーにおけるWeb2.0ビジネス最前線を描く連載企画。ブロガーに企業のリリースを配信し、さらにブログに書いてもらうことで報酬を支払うビジネスが注目を集めている。 ブロガー向けリリース配信サービス バイマというC2Cビジネスを運営しているベンチャー、エニグモがプレスブログを開始したのは、昨年12月のことである。 プレスブログというのは、登録したブロガーに企業やブランドからの最新の商品、イベント情報などを配信。この配信したプレスリリースの内容をブログで紹介したブロガーに対して、プレスとしての掲載料を支払うというサービスである。たとえば12月3日のプレスブログのサイトを見ると、「加湿空気清浄機新登場」「新地震費用保険」「親子のためのスイーツ&ティールーム・オープン」「ものづくり人の為の転職サイト・オープン」など、電機製品から保険、カフェまでありとあらゆる商品やサービスな

    ITmedia アンカーデスク:バイラルマーケティングには可視化とリスペクトが必要だ(下) (1/2)
    tamekko
    tamekko 2006/12/08
    バイラルマーケティング、勉強したいんです。可視化はマイ・テーマなのです。