This is the Complaint Choir sharing web-site. Here you can find information about many complaints choirs that have been initiated around the world. You can get information on how to organize your own choir or vote for your favourite complaints choir. This project was initiated by Tellervo Kalleinen and Oliver Kochta-Kallleinen in 2005. The First Complaints Choir was organized in Birmingham followe
「Twitterを理解していなかった」――UCC、キャンペーン“炎上”を説明 勉強会で経験共有へ(1/2 ページ) 「Twitterの特性を理解せずキャンペーンを行ってしまった。申し訳ない」――UCC上島珈琲は2月9日、同社のTwitterキャンペーンがユーザーから批判を受け2時間弱で中止した問題について、ITmediaなどネットメディア向けに説明の場を設け、改めて謝罪した。 ソーシャルメディアを活用したマーケティング活動に同社が取り組むのはこれが初めて。マスマーケティングと同じ考え方に基づいた一方的な情報配信が失敗につながったとし、「ユーザーに混乱をきたしたと反省している」と、同社グループEC推進室の坂本晃一室長は話す。 Twitterは企業とユーザーが直接対話できる貴重な窓口と感じており、失敗を糧に今後も活用していきたいという。Twitterマーケティングの勉強会を開いてその内容を公開
高校野球 その白球を追いかける姿、筋書きのないドラマは私の心を捉えて離さない P.F.ドラッカー その数々の珠玉の名言には深い感銘を覚える まさか、この二つが組み合わさるとは・・・。 この表紙に騙されてはいけない、なかなか侮れないです!。 タイトル通り野球部の女子マネージャーが「マネジメント」を読んで、様々なことを野球部に取り入れるわけですが、 部員たちが練習をさぼることを「消費者運動」と捉え、 試合の魅力とは何か、試合になって練習にないものかを考えた結果、 1.競争 2.結果 3.責任 を練習にもたらすことを導き出し、更にそこにチーム制を加えるところ。 「部員たちの現実・欲求・価値に答えることの大きさ、マネジメントがそれを果たす重要性」を実感させるところなんてのがなるほどな〜、と。 などなど実践的に取り入れていて、非常に分かりやすくて面白かったっす。 さて、高校野球とドラッカーが融合して
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