ユニクロは2月1日、グローバルキャンペーンサイトで提供しているカレンダー「UNIQLO CALENDAR」の最終回となる「UNIQLO CALENDAR FINAL」を公開した。 UNIQLO CALENDARは、日本各地の風景をミニチュア風に撮影した映像、音楽、ユニクロの商品画像で構成される。2009年6月に提供を開始し、2010年にはカンヌ国際広告祭のサイバー部門で金賞を受賞、総視聴回数は5億4900万回を超えているという。 最終回となるUNIQLO CALENDAR FINALは、「UNIQLO CALENDAR vol.1」から本作までの8シーズン539カット以上をおさめたコンプリート版で、全国47都道府県140都市328カ所で撮影された景色を見ることができる。 楽曲は、これまでUNIQLO CALENDARの楽曲すべてを担当してきたDJ/音楽プロデューサーのFPMと、アコースティ