『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
日本を代表するシードアクセラレーター・サムライインキュベートの両角将太さんへインタビュー。20代半ばにしてコワーキングスペースの管理人、年間200回のイベント企画・開催、更には営業や広報、投資先支援、イスラエルに進出する大企業の窓口などを担当する彼に、「20代の過ごし方」をテーマにお話を伺った。 ベンチャーキャピタルに飛び込んだ若者が考える「20代の過ごし方」とは 20代で過ごす時間は何ものにも代えがたい。 多くは大学を卒業して、カイシャに入り、「社会」の波にのまれ、悩み、それでもがむしゃらに行動し、夢を抱く。そして次のステップとなる“30代”に対する期待感や危機感を同時に持つことだろう。 ことWEB/IT業界は若く、働き手も総じて若い。20代から30代が主役を張る企業も多い。 日本を代表するシードアクセラレーター「サムライインキュベート」で創業者/CEOの榊原健太郎氏の右腕として日々新た
メディア・クエスター メディア・コンテンツ業界に関する発信(海外やビジネスモデルへの言及が多い) 連絡はqumaruin(あっと)gmail.comまで。 GunosyかSmartnewsか、はたまたLINEニュースかNewsPicksか―― ニュースアプリが「流通」の基盤を押さえるための競争が過熱する中、全く違った理念に基づいて発信を続ける新興メディアがあります。 「世界に世界を説明する」ことをコンセプトとしたThe New Classic。現役大学院生が中心となって立ち上げ、開設数ヶ月にして月間で数百万のユーザーを集めるこのメディアが描く未来について、編集長の石田健さんにお話を伺いました。 文脈を理解するためのメディア大熊 本日はよろしくお願いします。ずばりThe New Classic(ニュークラ)とは何か、まずは簡単に説明していただきたいです。 石田 ニュースを解説するメディアで、
16人のプリンシパルtrois 6/10に、友人と乃木坂46が行う舞台を見に行った。その名も「16人のプリンシパルtrois」という。ひどかった。 期待していなかったといえば嘘になるのだろう。僕は同じCDを何十枚と買いまくりライブには出来るだけ向かうような紛れもない乃木坂46シンパである。しかしそれより何より、去年行われた「16人のプリンシパルdeux」が『ガールズルール』以降のすべての楽曲リリースに対する不満を差し引いても余りある、豊かで感動的な体験だったからだ。そしてそれは「16人のプリンシパルdeux」が決して演技のプロフェッショナルではない、未だ途上であるアイドルという存在が演劇をするにあたっての弱みを美しい魅力として変換することに成功していたからだと思う。 deuxにおける第一幕のオーディションは「小劇団の劇団員とそれを見守るプロの演出家」という設定があった。それは舞台の上で実際
いよいよW杯が開幕しますね。とても楽しみにされている方も多いかと思います。日本代表にとっては、かつてないほど戦力的に充実した状態で戦いに臨めるとあって、期待が集まるところでしょう。私自身、サッカーが好きで、普段からVingowで本田圭佑選手や日本代表の情報を片っ端から収集しています。 結論から言うと、現実的な目標ラインはベスト8と踏んでいます。日本がベストパフォーマンスを発揮できればベスト4も決して不可能ではありません。Web上で公開されているニュース記事を片っ端から見て総合的に分析した上で、W杯が開幕する前に対戦国との戦績予想をしてみます。 当然、まずVingowで情報収集します! 本題に行く前に、情報収集の方法について触れておきましょう。 手前味噌ではありますが、W杯の情報ももちろん、「スマホ時代の専門紙」Vingowで集めています。当然です。ここはVingowの開発ブログで、私はVi
2016新卒は超売り手市場らしいですがですが、スタートアップもそこに凄い勢いで参戦していきています。スタートアップの採用は、もはやひと昔前の「やる気と根性」で汚いオフィスで夢と希望しかない、というのは全く違うフェーズに来ている気がします。ヒト、モノ、カネ、の全てにおいて、圧倒的に強い。 これまで大手日系企業のライバルは、外資系のコンサルや金融だったと思いますが、最近は「スタートアップ」が新たな競合として浮上してきていると思います。 ヒトアメリカのスタートアップと状況が似てきていて、スタートアップでも、とびきりに優秀な層(例えばMIT航空宇宙工学科でPh.D.をとった学生がマッキンゼーを経て、大学同期の天才ハッカーと一緒に起業とか)が新しくビジネスをはじめています。 優秀な人たちにとって、働く上で一番おもしろい要素は、優秀な層と一緒に働けるかどうかだと思います。「ヒト」の視点でみたときに、魅
Startupのトリセツ サムライインキュベートが、天王洲アイルから発信する、国内・海外のスタートアップ事情 メニューとウィジェット 近年、日本では数多くのハッカソン・アイデアソンが開催されるようになってきました。この手のイベントに興味を持つのは、スタートアップだけでなく、大企業も積極的に参加するようになっています。なぜ、そのようなイベントを開く必要があるのでしょうか?目的や理由は後ほど述べますが、間違いなく興味を持っているビジネスマンは増えています。ハッカソン・アイデアソンのニーズが高まるなか、ついにイベント主催者のためのイベント「ハッカソン、アイデアソンのやり方」が、角川アスキー総合研究所様主催のもと、角川本社にて開催されたので、イベントレポートという形でご紹介します! 当イベントでは、「MashupAwards」等、数々の開発系イベントをプロデュースしてきたリクルートの伴野智樹氏と
父の日を前に、家族の為に奔走する父の姿を描いた動画が6月11日、朝日新聞デジタルで公開された。音楽はももいろクローバーZの最新シングル「泣いてもいいんだよ」が採用されている。
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