2012年11月27日のブックマーク (6件)

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    tan70
    tan70 2012/11/27
    これ実現してほしい
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Hi, lovely people, and welcome to Week in Review (WiR), TechCrunch’s regular newsletter that highlights the top news in tech over the past week (or so). If you haven’t already, sign up he

    TechCrunch | Startup and Technology News
    tan70
    tan70 2012/11/27
    Amazonの進出がすごい
  • NEWS アーカイブ | Hivelocity (ハイベロシティ) デジタルでビジネスを最適化

    NEWS お知らせ 2018.01.01 2018年新年のご挨拶 2017.08.14 Hivelocity オフィス移転のご案内 2017.07.25 会社分割(新設分割)による子会社設立に関するお知らせ TOPICS Archive 2018 2017 このサイトをインストールすることで 簡単に素早く閲覧をはじめられます 今はしない インストールする Hivelocityをホーム画面に追加できます よりスムーズにアクセスできるようになります

    NEWS アーカイブ | Hivelocity (ハイベロシティ) デジタルでビジネスを最適化
    tan70
    tan70 2012/11/27
    便利なサービスがどんどん出てくる
  • シニア消費100兆円の知られざる真実

    新潟県生まれ。1987年東北大学大学院工学研究科修了。日総合研究所等を経て、02年3月村田アソシエイツ設立、同社代表に就任。06年2月東北大学特任教授、08年11月東北大学加齢医学研究所 特任教授、09年10月に新設された東北大学加齢医学研究所スマートエイジング国際共同研究センターの特任教授に就任。エイジング社会研究センター代表理事。わが国のシニアビジネス分野のパイオニアであり、高齢社会研究の第一人者として講演、新聞・雑誌への執筆も多数。 シニアシフトの衝撃 超高齢社会をビジネスチャンスに変える方法 いま、産業界では「シニアシフト」が加速している。「シニアシフト」は世界的な時代の流れであり、待ったなしである。会社の長期にわたる持続的な成長のためにも、この動きに乗り遅れることなく、いますぐアクションを取ることが大切だ。 バックナンバー一覧 市場の見方を誤るな 皆さんは「シニア消費100兆円

    tan70
    tan70 2012/11/27
    メモ。後でじっくり読む
  • 普通の人であることの大切さ――プロが陥りがちな直観のワナ - 週刊アスキー

    前回の「表現者の才能について考える」では、どんな人が突出した表現者になりうるのか? という話を書きました。 今回は、類まれなる表現者である糸井重里さんのスピーチから話をはじめてみたいと思います。 ■「普通の人以上に普通のことを考えられる」 先日、糸井さんは東京コピーライターズクラブでスピーチをされました(関連サイト)。その時の様子を引用します。 やればやるほど、普通の人になっていく。 それがコピーライターという職業じゃないかな、とこの頃思うようになった。 (中略) 普通の人以上に普通のことを考えられる。 今日いただいたホールオブフェイムは普通の人の証。 これをもってさらに磨きをかけた取り柄のない人になっていこうと思う。 いやあ、深いですね。 糸井さんはどう考えても普通の人ではないわけです。でも普通の人になっていくんだとおっしゃいます。結果についての説明でもあり、決意表明でもありそうです。こ

    普通の人であることの大切さ――プロが陥りがちな直観のワナ - 週刊アスキー
    tan70
    tan70 2012/11/27
    普通視点
  • YouTubeアナリティクスの使い方をまとめたよ。 | Last Day. jp

    先日これからは動画時代の幕開けだという記事を書きました。その中でもYouTubeは世界最大の動画サイトなので使ってる人も多いでしょう。 「ブログ」と「Youtube」の関係を改めて見直してみませんか?〜 「Youtube アナリティクス」をチェックして知った驚愕の事実。に刺激を受けて記事書いてみました。 「YouTubeアナリティクス」を使うと簡単に動画のアクセス解析ができますので、使い方の紹介をします。 概要YouTubeアナリティクスを使うと「誰が見てるか(Who)」、「どこから訪問してるか(Where)」、「どのように動画と関わっているか(Engagement)」の3つがわかります。 ✔再生回数 ✔ユーザー層 ✔再生場所() ✔トラフィック ソース ✔視聴者維持率 それでは早速YouTubeアナリティクスを使ってみましょう。自分のアイコン→YouTubeの設定↓ アナリティクス↓ ア

    YouTubeアナリティクスの使い方をまとめたよ。 | Last Day. jp
    tan70
    tan70 2012/11/27
    これ知りたかった