高級筆記ブランド「パーカー」を扱うニューウェル・ラバーメイド・ジャパンは、6月8日の毎日新聞朝刊に「パーカー インジェニュイティ」のAR連動広告を掲載。 広告は新聞記事体裁となっており、「新しい圧倒的な才能」など見出しだけで文章のない紙面に2本の「パーカー インジェニュイティ」が置かれているデザイン。 そのペンに、「毎日AR」アプリをインストールのうえ立ち上げたスマートフォンをかざすと、映像が流れるという仕掛け。 日本を代表する「新時代の旗手たち」として映像に登場するのは、映画監督 入江悠など、映像、音楽、ファッションの分野で活躍する若手クリエイター3人。彼らが新作のアイデアをパーカー インジェニュイティで書き綴り、構想を語るというオリジナルの内容となっている。 昨年発売したこの「パーカー インジェニュイティ」が、「万年筆でもボールペンでもローラーボールでもペンシルでもない第5世代のペン」
![パーカーが毎日新聞紙上でAR連動広告を実施〜映画監督 入江悠らが出演するオリジナル映像が見られる | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/02132ad81f07f2434ebba571bbb8cefea34a762b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.advertimes.com%2Fwp-content%2Fuploads%2FAR_ad-600x315.jpg)