この記事は内容に間違いが多いと指摘をいただき増して、削除しました。
米国ネット広告団体でのP&Gのプレゼンは、この20年で最高のスピーチとも称されているそうですが、ネット広告の50%がそもそもネットユーザーから見られない場所にあるのではという問題提起があるほどで、野放図にカオスな状態のまま拡張したネット広告業界の不正問題について、広告主はもっと怒りの声を上げて業界の不正を正さなければいけないという問題意識が強くあるようです。 なお、伊東さん、西口さんのお二人のどちらの発言かは書く余裕なく諦めました(汗)ご容赦ください。 ーーーーーーー ■様々なマーケティング課題についてP&Gが考えていること スピーカー P&G 伊東さん ロクシタン 西口さん ■マーケティングの役割 Neil McElroyが1931に初めて定義した。 ・ブランドマネージメント 消費者マーケティングの責任者である「Brand Man」に売上・利益責任を持たせる ・Brand Buildin
ヤフーさんと日経さん主催のMediaxTech2017の基調講演は、個人的にもメチャ影響を受けてる Jeff Jarvisさんでした。 残念ながらドクターストップで飛行機に乗れなかったそうで、壇上にPCがこちら向きに置いてあるという、少しシュールな写真のスカイプ講演でしたが、非常に示唆に富んだ前向きな講演でエネルギーを頂きました。 スライド無しで英語で喋り続けておられたので、英語力の足りないところを想像して補足しながらメモしてるので間違いが相当あるだろう点はご容赦下さい。 個人的には、追っかけ対象だったジェフ・ジャービスさんの講演をリアルタイムで聴けた上に、最後に頑張って英語で質問させて頂けました(正確には質問は日本語でしましたが)し、ツイッターの投稿をジェフ・ジャービスさんにリツイートまでして頂けて、LinkedIn でも繋がれたので、大変幸せな時間でした。 【ジェフ・ジャービス氏 基調
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く