タグ

ブックマーク / new.akind.center (1)

  • コピーライターが教える。ビジネスで使える「視点の変え方、作り方」

    みなさん日々、仕事上の様々なことで頭を悩ませていらっしゃるかと思います。そしてその多くが「考えるべき課題の答えが見つからない」ということではないでしょうか。私も企画の仕事をはじめて14年経ちますが、1年目より結論を導くスピードが速くなったかと聞かれたら、そんなことは全くなく、今でも同じように頭を悩ませています。 しかし、一方で。この14年間でスランプに陥った時の対処法、脱出法のようなものは14年の中で開発してきました。 その中でも最も使えるのが「視点の変え方、作り方」です。 そこで今日は、どんな職種でも使える「視点の変え方、作り方」についてお話したいと思います。 視点を意図的に変えると「考える」は爆発的に進む ビジネスのアイデアを生む時、担当する商品やサービスのアイデアを生む時、また表現のアイデアを生む時にうまく進まないのは大抵「視点が限定的」であるためです。つまり、視点を増やすことができ

    コピーライターが教える。ビジネスで使える「視点の変え方、作り方」
    tanaboo
    tanaboo 2017/07/13
  • 1