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2022年8月7日のブックマーク (2件)

  • RPGのレベルと経験値について

    佐藤領 @sator これ終盤を絞るというよりは、「序盤に気持ちよくレベルアップさせたい」という理屈でそうされることの方が多い気がする。買い切り型と運用型で違う力学にはなるんだけど twitter.com/GDLab_Hama/sta… 2022-07-25 11:09:53 たかみん @minitan ゲームって同じ事やってても見せ方で面白さが変わるので、見せ方のうまい人はいい仕様を書ける。 例えば ・連続で遊ぶと経験値にペナルティが入るMMO と ・ログアウト時間に応じて経験値ボーナスが入るMMO どちらもログイン時間に制限かける仕様という意味では同じだけど後者の方が嬉しい。みたいな。 2022-07-25 11:47:26

    RPGのレベルと経験値について
  • Policy Based Data Structures - 競プロ練習記録

    この記事はCompetitive Programming (2) Advent Calendar 2018およびISer Advent Calendar 2018 1日目の記事です。 CodeForcesやTopCoderで海外勢がよくヘッダーに #include <ext/pb_ds/assoc_container.hpp> #include <ext/pb_ds/tree_policy.hpp> とかをインクルードしていますが、これのことです。日語の記事が見当たらなかったので書くか〜と思いましたが、書き始めると普通に見つかってしまいました。 hogloid.hatenablog.com ということでもうちょっと詳しく書くことにします。 Policy Based Data Structures (PBDS) 何ができるか k番目の値を高速に取り出せるデータ構造があります std::un

    Policy Based Data Structures - 競プロ練習記録