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不可能物体ギャラリー(Gallerie Impossible) by 空飛ぶお腹物体 (2006/4/4カウンター設置) キリ番ゲットされた方は申し出てくださレ。何か良いことあるカモよ。 絶賛、放置プレイ中。ゴメンナサイ。 そろそろ活動を再開したいと思います。 Sorry,Japanese only, But the photographs are commented in English as possible. This is not Magic! And not Photoshop! Please enjoy impossibility! (このサイトの展示物は、すべて実在するものです。写真のアングルや合成などで作り出したものでありません) 一見存在することが不可能な物体を一般に不可能物体(Impossible Object)と呼
ナンプレ(NumberPlace)も有名なパズルですので、ルールの説明は割愛します。 ナンプレは、Hand Solution向きのパズルです。ナンプレの問題そのものをコンピュータで解くのは簡単ですので、あまり面白くありません。 ここでは、皆さんも一度は気にされた事があると思われる以下の話題を扱ってみます。 (1) 解法アルゴリズム 一般的な解法は、試行錯誤を用いたアルゴリズムでしょう。 しかし、答えは、ユニークになるのにどうして解法アルゴリズムには試行錯誤が必要なのでしょうか? 確定的な解法アルゴリズム(試行錯誤を用いないで解く方法)は存在しないのでしょうか? (2) 作図問題 枠だけを指定されたとき(枠の数とその位置)、その枠の数字をきめてナンプレの問題を完成させるという問題です。(これがうまくいくと、好みのレイアウトのナンプレ問題が簡単に作れてしまいます) 例えば、以下のような問題は作
This page is concerned with the question of what is the smallest number of entries in a Sudoku puzzle that has a unique completion. At the moment, there are examples of 17-hint uniquely completable Sudoku puzzles, but no known 16-hint examples. Hence I am collecting as many 17-hint examples as possible, in the hope that their analysis will yield some insight. Currently I have a collection of 488
オリオン座流星群が流行ってるみたいですね。ここで、心理テストです。 流星群と聞いて思い出すのは? A. 鬼束ちひろの流星群 B. ペガサス流星拳 この心理テストでは、あなたが流星群と聞いて思い出すものが分かります。Aを選んだあなたは、流星群を見ると鬼束ちひろの流星群を思い出します。しかし、どちらかと言うと「月光」の方を思い出し、しかも月光が明るすぎて流星群がイマイチ見えないタイプです。Bを選んだあなたは、流星群を見てもペガサス流星拳しか思い出せない貧相な思い出の持ち主です。ちなみに、私は高原で家族と過ごしたステキな一夜を思い出します。 さて、本題です。プログラミングのパズルを出題するサイトがあります。調べてみると、たくさんあるんですね。プログラミングのパズルを解くと、プログラミングスキルだけでなく、論理的思考や問題解決能力も高まると思います。また、新しいプログラミング言語を練習するときにも
●パズル遊びへの招待・オンライン版● このコーナーでは、高木茂男氏の著書「パズル遊びへの招待」(発行:PHP研究所・1994年)の内容に著者自身が加筆・修正を加えたものを、著者本人及び出版元の許諾により掲載しています。 一部情報が古くなったり、また現代では不適切と思われる表現もございますが、資料的価値を尊重し執筆当時のままとしております。 他サイトへの無断転載はご遠慮ください。
私たちのウェブサイトでは、最も簡単なレベルから最も難しいレベルまで、無数の数独パズルを用意しています。すぐにプレイを始めることができます。会員登録やダウンロードは必要ありません。マウス、キーボード、あなたの指(モバイルデバイスの場合)を使ってプレイすることができます。私たちのウェブサイトは、数独パズルをプレイして解くことが大好きな、世界中の数百万人の数独プレイヤーが集まる場所となっています。私たちのウェブサイトでは、数独パズルのプレイヤーが望むすべての物を手に入れることができます。数独パズルを紙にプリントアウトして共有し、パズルを解く時に助けを求めたり、解いた数独パズルの詳細な統計情報を取得することもできます。また、世界中の他の数独プレイヤーと対戦することも可能です。私たちのウェブサイトでは常時パズルがアップデートされているため、常に新しい数独パズルを解いて楽しむことができます。 数独(す
するそうです。中身はよくわかりませんが、基本的にすごろく的な「人生」の ゲームでしょうからどの程度M&Aにマッチするのか疑問です。 モノポリーにしたってカタン*にしたって交渉して買収(カード交換)できるので、 ボードゲームの世界では既にM&Aは当たり前。 ここはカード+ボードを使った専門の経営&MAゲームをつくちゃった方がいいのでは? (1)プレイヤー5~6人で、ランダムに6業種ほどの中から経営する会社の業種を選択 例:MAには強く利益も多いが、景気が悪くなると不良債権がかさんでどこよりも ひどくなる「銀行」とか、構造的に低収益だけど採掘権とれれば一気に最高益を あげる「石油産業」とか。 (2)ボード内をまわって、関連する企業のマスにとまったら経営権をとれる。 関連してない企業だったら2倍のコストを払う。 (3)他のプレイヤーの経営している企業のマスにとまったら通常なら利用権を払うが、 M
いやすいません。およそ10ヶ月ぶりの更新となります。管理人のfakerholicです。 どうもとあるサイトで私を名乗ってこのサイトと全く同じ問題を投稿している方がいるらしいのですが、私自身そんなことをした覚えがないので、私を知っている知人の皆様および過去の投稿者の皆様、あまりそっちの人格は信用しないでください、というお知らせです。 今までも某掲示板にそっくりそのままコピペされてたりとかコラムが他人のblogに載ってたり(!)とかあったりして、もうそれは捨て猫を見守る思いで優しく見過ごしてきたつもりだったのですが、さすがに私を名乗られるとちょっとそれは困ってしまうのでとりあえずそのことだけUPしました。 でも著作権法違反なんて小さいことしないでもっとスケールの大きいことすればいいのにねぇ、と思ってしまいました。 <今までの数少ない読者の方へ> 実際のところ、ここのところ私の脳は95%会社、4
はじめに基本的過ぎること階乗fact1.c (2)fact2.c (1)fact3.c組合せcomb1.ccomb2.ccomb3.c四則演算1行入力の動作確認expr1.cトークン処理の準備expr2.cトークンがやっと動き出すexpr3.c (1)数式もどきexpr4.c優先順位を考えた式の処理 (1)expr5.c整理expr6.c8クイーンボードの準備queen1.cqueen2.cクイーンを左端に置いてみようqueen3.cqueen4.cクイーンを8個置いてみようqueen5.cqueen6.cqueen7.c効き筋のチェックqueen8.cqueen9.cqueen10.cデバッグをする羽目にqueen11.cqueen11.txtqueen12.cqueen12.txtqueen13.c動くようになったので整理整頓queen14.cqueen15.c対称移動の研究対象移動の
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