商品名から先に製品開発してそうな小林製薬、機能性表示食品に未知の成分が混入してしまい18億円かけて自主回収へ
![コナカとサマンサタバサ、低迷アパレル同士がサマンサを吸収するかたちで経営統合へ : 市況かぶ全力2階建](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/954b0c84b3b812eb72a4c405a496271e0056f614/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fmasorira-kabu%2Fimgs%2F2%2Ff%2F2ff3dba1.jpg)
商品名から先に製品開発してそうな小林製薬、機能性表示食品に未知の成分が混入してしまい18億円かけて自主回収へ
しかし、サステナブルと「送料無料」表示の見直しが、どう関係するのでしょうか? 実は、送料無料表示が次のように連鎖して物流崩壊を引き起こす可能性が指摘されています。 送料無料となれば、消費者は配送に関わる人たちへの負荷を考慮せず、気軽に再配達を依頼する。そうした負担が配達業者に蓄積されて物流業界が疲弊し、最終的にはECのみならず、あらゆる業界の持続可能性にも悪影響を与える――。 一定額以上の購入であれば「送料無料」と謳っていた企業も、「送料当社負担」「送料割引」といった表記に改める動きが出てきています。 頑なに「送料無料」を謡い続けるヨドバシカメラ とはいえ、送料無料はネット通販を利用する消費者にとって「魔法の言葉」。その表示の有無によって、購買の明暗が分かれるところです。これまで「送料無料」を武器に儲けてきた企業にとってはジレンマでしょう。 そうした流れに負けず、「日本全国送料無料」の看板
jima @jima0111 @sakkurusan 東京は車は趣味で持つものなので、駐車場の事はあまり気にしないです。 転勤で札幌行くと、その感覚なので、地下鉄駅の側に住んでる人多いです。 遊びの幅が広がるので、結局車は買っていますが。 2024-02-17 09:36:31 ビッキー君(T3-よかいち) @T3_YOKAICHI 自分も東京出身の札幌市民だけど、自分の場合はとにかく気候が合う(超暑がりなので)のと、土地代が東京よりずっと安いので、一戸建てでも分譲マンションでも満足のいく環境を得やすいのも良い。あと札幌は当時自分がイメージしてたよりずっと都会だった(人口197万)。そして何より道内旅行が超楽しい。 x.com/sakkurusan/sta… 2024-02-17 19:24:00
レクサスの新型車「LBX」はコンパクトカーは大衆車、という通念への挑戦です。2023年11月に発売され、24年1月に試乗できたLBXの特徴は、全長4.2mのコンパクトなサイズと、レクサスLSから乗り換えても違和感のない性能と品質だといいます。 【内装デザインなど細部の画像を見る】 LBXの開発にレクサスが踏みきったのには、従来の大きめサイズのレクサス車に乗る人たちから、小さなクルマに乗りたいって声が出てきたからだそうです。 とはいっても、単に小さければいいってもんでもない。ヤリスやヤリスクロスといったモデルと基本プラットフォームは共用ですが、レクサスブランドともなれば、目指すところは「ほぼ正反対」(開発を指揮した遠藤邦彦チーフエンジニア)だったとか。 ヤリスだったら、軽量とか低燃費とか廉価が最大の価値でしょう。対するLBXは、走りの良さとか快適性とか質感とかが重要で、なによりレクサス車とし
ソフトバンクグループ創設者の孫正義氏が、NVIDIAに対抗するAI半導体ベンチャーを立ち上げるため、最大1000億ドル(約15兆円)の資金投入を検討していると、アメリカ経済紙のBloombergが報じています。 SoftBank Founder Masayoshi Son Seeks to Build AI Chip Venture to Rival Nvidia - Bloomberg https://www.bloomberg.com/news/articles/2024-02-16/masayoshi-son-seeks-to-build-a-100-billion-ai-chip-venture Softbank founder reportedly aims to raise $100 billion to build AI chip company that would riv
社員2人で自動販売機に行けば、ドリンクを1本ずつタダでもらえる――「社長のおごり自販機」と名付けられたサービスが登場時から大きな話題になっている。手掛けたのはサントリー食品インターナショナルだ。 2人そろって自販機に向かう必要があるので、「自販機に行かない?」など社員同士が声掛けするきっかけになる。オフィスでのコミュニケーション活性化につながると期待されているが、本当に効果はあるのだろうか。 既に導入済みの印刷大手TOPPANでは、「今日はもうドリンクもらった?」など会話が自然に生まれるようになったという。その一方で「始めた当初、私は大失敗をした」と笑いながら明かすのは、導入プロジェクトをリードしたTOPPANデジタルの瀧野誠氏だ。 TOPPANは社長のおごり自販機をどう活用したのか。滝野氏が実際の利用シーンをITmedia主催のオンラインイベント「デジタル戦略EXPO」(2月25日まで)
ゆり🙈投資家ナース @yuri083304 少し恥ずかしい気がするけど正直言うと、最近物価高騰のせいでもはやUNIQLOでさえ「少し贅沢品」的に感じているんだけどこの感覚みんなはどうなんだろう??? マジで正直な意見を聞きたい🙋♀️ 2024-02-17 17:53:47 ゆり🙈投資家ナース @yuri083304 UNIQLOには辛辣な私もタオルにはこだわりあってこのお高めなバスタオル使ってます✌️ ふわふわ感エグいし高見えするんでコスパはかなりいいと思ってる😎 3枚で2970円。ただ買える勇気のある方、少しでも興味ある方いたら見てみて😝 hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/397fe89… 2024-02-18 08:34:23
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