auは、早起きに不安を抱える新社会人など若者を対象に、10人の個性豊かな「母ちゃん」が早起き練習用モーニングコールを提供するサービス「au モーニングコールセンター」を期間限定で開設、3月1日から応募受付を開始する。 「au モーニングコールセンター」は応募ユーザーから抽選で100名の当選者に、起こしのプロである「母ちゃん」が5日間連続で電話をかけることで、早起きの特訓を行なうトレーニングプログラム。 auが実施した「新社会人の不安と起床に関する意識調査」では、8割以上の新社会人がスマホで起床するという実態がある一方、約3人に2人が起床に不安に感じていることが判明。また、そのうち8割が入社前の3月ごろには早起きする練習が必要と感じているほか、自分の起こし方をもっとも熟知しているのは母親と思っていることなどが明らかになったとのこと。 これらの結果を踏まえて3月19日(月)~3月23日(金)に
![起こしのプロ「母ちゃん」にモーニングコールを頼もう](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3eec2928b4663721aedd9308068586f2a782d287/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fascii.jp%2Fimg%2F2018%2F03%2F01%2F653544%2Fl%2Fdb2e99feb93406b0.jpg%3F20200122)