長谷弘工業(株)トップページ は、 ↓のアドレスに変更となりました。 http://www.hasehiro.co.jp/ ブックマークに登録されている方は、変更をお願いします。
長谷弘工業(株)トップページ は、 ↓のアドレスに変更となりました。 http://www.hasehiro.co.jp/ ブックマークに登録されている方は、変更をお願いします。
音とは 騒音とは 騒音の分類 3-1 レベルの時間変動による分類 3-2 周波数スペクトル形状による分類 騒音の計測単位−なぜ dB という対数尺度を使用するか 4-1 dB という対数尺度 4-2 計量単位「dB」と「ホン」について 音の物理尺度 5-1 音圧レベル(sound pressure level) 5-2 音の強さのレベル(sound intensity level) 5-3 音響パワーレベル(sound power level) 5-4 オクターブバンドレベル(octave band level)、 1/3 オクターブバンドレベル(1/3 octave band level) 音の感覚尺度 6-1 音の大きさ(loudness) 6-2 音の高さ(pitch) 6-3 音色(timbre) 6-4 音の大きさのレベル(loudness level) 6-5 騒音レベル(A-
© Hirano Soundscape Museum Team. All right reserved.
TOA情報誌に連載中の『なるほど音の教室』より、学校のよりよい音づくりに関する情報を項目別に用意しました。 興味のある項目をクリックして下さい! 1. 校庭 1-1 校庭の音をよくする 1-2 校庭の音づくり-1「音の伝わり方と音の大きさ」 1-3 校庭の音づくり-2「スピーカの使用W数と音の大きさ」 1-4 校庭の音づくり-3「スピーカの種類と配置」 2. ワイヤレス 2-1 ワイヤレスを使いこなす 2-2 ワイヤレスシステムにおけるアンテナの設置について 2-3 ワイヤレスマイクの多チャンネル使用について-1 2-4 ワイヤレスマイクの多チャンネル使用について-2 2-5 素朴な疑問・・・ワイヤレス編 3. 体育館 3-1 体育館の音-1[明瞭性]の改善 3-2 体育館の音-2[明瞭性]
http://www.t3.rim.or.jp/~harunaga/mozilla-macos9/ will close soon. Please update your bookmark or link. Notice No warranty, of course :-) Don't send bug reports to mozilla.org about these builds. I am not a programmer. So I can not fix any bug unless you teach me how to fix it. How to build I can't build MacOS classic (non-carbon) version according to Building Mac Mozilla (CFM) with CodeWarrior 7.
Blogを支えるテクノロジーそのものはとてもシンプルなものだ。Blogとは何なのか? その解はテクノロジーを知ることで見えてくるはずだ。この特集は、全3回で根底の技術を解説していく。 Blogをひとことで言えば、日記や備忘録などと広く捉えられている。RSSやトラックバック、pingなど、Blogから広がりを見せた根底となるテクノロジーが多いのも特徴だ。これらのテクノロジーは、最近ではBlogサービス以外に商用サイトでも幅広く採用され始めている。 この特集連載「Blogを支えるテクノロジー」は、Blogで使われている技術がどのような仕組みなのかを解説し、どのような手法で実装(表現)ができるのか? そして、サイト上で具体的にどのような活用手段があるのかまでを解説していく。各回の記事後半では、技術的な内容となるが、日ごろMovable TypeなどサーバサイドBlogツールを使用しているユーザー
If you're a gamer, you would know the game experience on the PC is the best. Did you know half the gamers worldwide play on PC? So if you enjoy Android games, perhaps you would like them even better on a PC. Yes, there are ways to enjoy Android games on PC. Not all mobile games have a PC version, which is unfortunate. But that doesn't mean you can't play them on a computer at all. While there are
This is the wiki web for 43 Folders, which we've conceived as a place to explore and expand on the ideas discussed on the 43F site. Popular topics on 43 Folders include: productivity and time management practices Macintosh OS X software Life hacks and other smart heuristics Cool tools and Productivity pr0n And any cool ideas that help people to accomplish their goals, route around bad behaviors or
目 次 スクラップ試行錯誤の日々 長続きする超整理法の要件 エディターが便利 テキスト・ファイルを使ったベタ管理 クリア・ファイルの活用 クリア・ファイルのページの割り振り テキスト・ファイルへの記入様式 記事見出しの書き方 パソコンを使ったデータの検索 スクラップ試行錯誤の日々 かつて流行したマーフィーの法則にこんな言葉があります。 「捜す書類はいつもない!」 確かに、「あのスクラップはどこにいったっけ … 」と探し回った経験は誰にでもあるのではないでしょうか。 「集積したデータを瞬時に取り出して、メッセージ作成などに生かせないものか」というのは、私の長い間の願いの一つでした。それでファイルキャビネットを買ってみたり、スクラップ・ブックを使ってみたり、「〜 式整理法」などを試したりと試行錯誤を繰り返していました。しかし図書館で、 という本に出会っ
レイ・ハラカミさんに伺う矢野顕子さんが「世界遺産に決定。文句無し。」と大絶賛する新作『lust』を5月25日に発表するレイ・ハラカミさんにインタヴュー! 安価に機材から生まれる魅惑サウンドの秘密とは? 音楽への入り口――レイ・ハラカミさんの紹介文をネットで検索してみると・・・96年のFlare(Ken Ishii別名義)のリミキサーがデビューと書いてある事が多いのですが、このリミックスをされたきっかけは? 1996年にFlareのアルバムをリリースしていたSublime Recordsにデモ(ファーストアルバムの3分の1が入ったカセットテープ)を送った事がそもそもの発端です。デモを送って1週間もしないうちに、Sublimeの山崎マナブ氏から「リリースしたい」という話があって狂喜していたわけですが、その数カ月後、まだ電話でしか話した事のなかった山崎氏から「リミックスやってみる?もちろん良くな
項目の選択について 年表の作成は1950年までを中野、1951年以降を鷲田が担当した。作成にあたっては、美術館史という観点から重要である項目を優先した。従って、美術史的に重要な美術館、展覧会であっても取り上げていないものもある。 項目の区分について 美術館史という観点からは、ニューヨーク近代美術館、ポンピドゥー・センターが特に重要と考え、全体を四つに分類し、文字の頭の位置をずらすことで区別を示した。左より順に、美術館に直接関係する項目、ニューヨーク近代美術館に関する項目、ポンピドゥー・センターに関する項目、美術館の周辺に関する項目、となっている。最後の項目には、画廊、国際展、また、アースワークなど美術館から抜け出ようとする美術が含まれる。 今後の展開について この年表は準備時間の制約上、不本意ながらアメリカとフランスに関する項目が中心となり、その他の諸国、特にアジア、アフリカ、ラテンアメリ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く