昨日,メンバーズ主催セミナーにご来場いただいた皆様,誠にありがとうございました。 お話したプレゼンテーション・スライドをご紹介します。Slideshareからダウンロードも可能です。(一部,未発表の内容はカットしてあります。ご興味ある方は直接ループスまでお問合せくださいませ) よろしければどうぞご自由にお使いください。 また,昨日のセミナーの様子はハッシュタグ,#memtw でご覧いただけます。 最初にお話されたTechWave湯川さんのマクロ視点で未来を捉えたソーシャルメディア・トレンド,そして私の後にお話されたベネッセ安田さんの大規模プライベート・コミュニティ「ウィメンズパーク」運営に係わる迫力あるご講演,それぞれ大変刺激的なお話でした。ありがとうございました。 なお,お時間の都合でソーシャルメディア活用を成功に導く12の質問,また効果測定指標に関してはあまりお話できませんでしたが,こ
CGMマーケティングは6月24日、企業向けのTwitterアカウント運用支援ツール「Tweetmanager Enterprise版」のテストマーケティングを開始した。 Tweetmanager Enterprise版は、CGMマーケティングが2009年9月から提供している企業向けTwitterアカウント運用支援ツール「Tweetmanagerβ版」に、複数アカウント管理機能やTwitterを使ったキャンペーン施策の効果測定を一元管理する機能などを追加したもの。 数値測定やフォロワーの関与度、影響力などが計測できるため、Twitterを活用したマーケティング活動のPDCAサイクルを継続的に実施できるという。CGMマーケティングはTweetmanager Enterprise版を7月に製品化するとしている。
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
iPadが発表された日。ジョブスは「魔法のようで革命的なデバイス」(magical & revolutionary device)と表現し,iPadの持つ未見の可能性を示唆していた。 【出所: engadget】 そして,誰もがこの魔法のデバイスを手にすると,モバイル・コンピュータというジャンルで括れない「何か」を感じることになる。PCともスマートフォンとも感覚の異なる,iPadだけが持つ新しい特性。これはいったい何なのだろうか? ■ iPadは,コンピュータではなく,紙やテレビを進化させたメディアだ タブレットコンピュータは,そのサイズから,ノートPC/ネットブックとスマートフォンの中間に存在するものと考えられていた。帯に短し,たすきに長し。2002年から発売され苦戦していたタブレットPCを表現するのに,この言葉はまさに最適だろう。 実際,WIndowsタブレットは,タッチパネルが売りも
These interesting tidbits were revealed today when Foursquare Co-founder Dennis Crowley took the stage at the Mashable Media Summit to field questions from our Editor-in-Chief, Adam Ostrow. The question-and-answer interview spanned a variety of topics including revenue potential, growth and future plans for the service. We've embedded the entire interview below and have also extracted some of the
TLC's Foursquare integration will help users find venues conducive to enjoying the warm weather, including barbecue restaurants, zoos, amusement parks, swimming pools and the like. Users will be able to earn the TLC Summer badge by checking in at any TLC Summer-tagged location. Other badges include Cupcake Connoisseur and BBQ Pitmaster. They are what they sound like, and three checkins at approved
Cynthia Rowley Partners with Foursquare to Launch New Dress Line The promotion is the first collaboration between a designer, manufacturer, retailer and Foursquare. Brides and bridesmaids-to-be can stop by the fashion brand's New York store on Bleecker Street from 6-8 p.m. today, June 3, to shop the collection with Rowley herself. Visitors who check in at the event will be awarded a $25 gift certi
June 1st, 2010 We mentioned a couple of weeks ago the Frappuccino badge implementation we worked on with Starbucks to drive awareness of their Happy Hour campaign. We have now rolled out a new program for the Starbucks VIA brand that includes a great implementation of Augmented Reality (AR) marketing. We figured pictures were the best way of explaining how it works… We’ve also been working with Mc
共同購入サービス”GROUPON“のローンチは2008年。1年間で成立した共同購入の取引は100万件に及びます。最近では日本でも、”Piku” や”KAUPON“などの類似サービスが立ち上がっていますね。私も”KAUPON”は一度利用したことがあり、それ以来新しい取引のメールは欠かさずチェックしています。ユーザにはディスカウントというメリットが、クーポンを出すお店にとっては新規顧客開拓のチャンス。さて、そんな超人気サービス の”GROUPON”がそのユーザ層のデータを公表しました。 チャートで見たい方はGROUPONWORKSをご覧ください。ここでは、インパクトのある1枚を除いて結果をまとめてリストしました。性別でみると、女性が圧倒的に多く全体の77%を占めています。 イメージ:GROUPONWORKS提供 ■35歳以下(18-34歳)が全体の3分の2(68%)を占める。次いで多いのは35
絶好調のベンチャー,Groupon記事を先日ブログ化したところ,大変な反響をいただいた。 ・ 創業2年で売上300億円超,利益40億円超。ソーシャルコマース"Groupon" 成功の秘密 (5/6) この記事の翌日,VentrueBeatに,Grouponの共同創業者で,かつ現CEOのAndrew Mason氏のロングインタビュー (Being in a band made my business rock ~ バンドにいたことで,私のビジネスがロックした) が掲載された。当記事ではその記事を参考にして,興味深いポイントの要約を試みた。ただしより真意を正確に把握するためには,原記事をぜひ一読いただければと思う。 Groupon創業者であるAndrew Mason氏は,典型的なIT系CEOとはだいぶスタイルが異なるようだ。つまりMBAやコンピュータサイエンスとは無関係で,たまたまソフトウェア
すべて DAYS GRAPHY 業務提携 金融 企業情報 地域創生 新サービス発表 Synergy! Synergy!LEAD AD2 iNSIGHTBOX en-chant DX BOOSTER
11月1日(水)よりホテルオークラ東京ベイでウィンターイルミネーション「Bayside Special Party」がスタート 11/1(水)~2/29(木) ホテルオークラ東京ベイ
日経ビジネスセミナー「ツイッター実践キャンプ」に参加してきました。満席とは聞いてきましたが、本当に大盛況で、いかに企業のツイッターへの注目度が高まっているかを物語っていました。ご紹介したい話は山ほどありますが、ここでは特に面白かったお話をピックアップしてご紹介します。記事後方にTogetterのまとめページなど関連リンクもリストしましたので、よろしければご活用ください。 ■ソーシャルメディアについて ソーシャルメディアとは、という基本的なところをお話してくださったアジャイル・メディア・ネットワークの徳力基彦氏。成功事例、炎上したケースを含め、国内外の多くのソーシャルメディア活用事例を耳にしますが、事例のいいところや悪いところが一人歩きして誤解を招いているケースがよくあります。中でも特に多い誤解を4つご紹介してくださいました。 1.「4マスにインターネットが加わった」 4マスにインターネット
NTT、ローカル検索広告「サイトクロス」を提供開始 NTTレゾナントとNTT番号情報が、ローカルな検索連動型広告「サイトクロス」を5月から提供。駅探やいつもNAVIなど80のサイトに配信。 公開日時:2010年04月27日 15:20 NTTレゾナント株式会社とNTT番号情報株式会社は2010年5月1日、地域広告分野において連携し、新たな広告メニュー「サイトクロス」の提供を開始する。 新広告「サイトクロス」は、店舗や企業の詳細情報を有料で掲載する、「iタウンページ ベース広告」のオプションとして提供される。路線検索や地図検索等約80のサイトに対して、エリアでターゲティングした範囲に広告配信される。広告料金は年間63,000円。iタウンページ広告を契約する必要がある。 地域店舗・事業者向け新広告「サイトクロス」の提供 ~NTTレゾナントとNTT番号情報が地域広告分野で連携~ http://h
飲食店を中心に,ツイッターユーザーに対して特別割引をする店舗が急増してきた。 中でも話題になったのはフォロー数に応じた値引きだ。例えば,大井町のお寿司屋でフォロワー割引を実施した「すし処さいしょ」(SushiSaisho)では,2月4日に同割引を行ったところ,アルファ・ブロガーや業界人が押し寄せ,ネット上でかなりのクチコミが伝播した。 ・ フォロワーの数だけ割引!「すし処 さいしょ」のレポート続々 (はてなブックマークニュース) ちなみにGoogleで「すし処さいしょ」の割引日から今日までのブログ件数をカウントすると35件,それ以外にツイッターやUstream等にも数多く配信されている。特にフォロワー数に応じた割引では強力なインフルエンサーが集まるため,非常に高い広告効果が得られたようだ。 そして当記事の主役は,このようなツイッター割引を行なう店舗を集約したサービス 「ツイ割.jp」 (以
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